◆カンナと サクランボ『紅秀峰』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_2225581.jpg
今日も暑い一日 朝からササー・・と水やりをして もすぐ部屋にこもって作品作りをしていました。
フロントガーデンのカンナが もう2mほどの高さで咲いています。
手前のアナベルも もうライムグリーンになって ドライにするなら今切らないと・・・と思いながら この場所の色合いが気に入っているので残しています。

e0154682_22283845.jpg


黄緑が カンナ ベンガルタイガー
手前の赤い葉っぱがダーバンです。
太陽に輝いて綺麗!
カンナの花は 一日ぐらいしか持たなくて すぐに散ってしまいます。











e0154682_22295056.jpg




黒いホリホックも あと少し蕾があります。
もう2m以上のところで咲いていて カンナもホリホックも みんなのっぽです。
ホリホックは種取りが楽しみです。










e0154682_22301465.jpg


さてさて・・・・・
昨日 東京の友人から「デパートで美味しそうだったから送ったよ」・・・とメールがあり クール宅急便で届いたのがこのサクランボでした。
樹成り完熟サクランボ 『紅秀峰』
こんなにお行儀よく並んだサクランボをいただくのは初めて・・・・・
大きくてつややかで立派・・・・です。
毎年友人にいただくサクランボも 大きい佐藤錦ですが こちらも凄い・・・・・






e0154682_22303639.jpg

佐藤錦より一回り大きくて 糖度19度だそうです。
酸っぱさがなくて甘~い!
果肉がしっかりしていて一つが大きいので食べ応えがあります。
嬉しいな~・・・・・
疲れもふっとびます。
サクランボ大好きな家族も この化粧箱を見ているので一つづつ味わっていたよう~な・・・・・

サクランボって どうしてこんなに可愛いのかな・・・・・
ずっと見てたいけれど・・・・
でも 食べちゃう!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-07-19 23:39 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆裏庭のバラ ◆シェードじゃない? >>