◆ひまわり・・・・・万博のひまわりフェスタへ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22391593.jpg
昨日「お天気になりますよ~に!」・・・・と祈ったら 本当に朝から晴天・・・・・
昨日の土砂降りの雨と打って変って 真夏の暑い一日になりました。
始めは喜んで 脚立に乗って庭のアイスバーグの花ガラ摘みをしていたけれど 
部屋に籠っていた鈍った体に真夏の日射しは強烈過ぎて・・・・・簡単にgive up !
心も体も鈍ってしまった!

e0154682_22345068.jpg
・・・で急にひまわりを見たくなりました。
昨日友人に バラやひまわりの写真で作ったポストカードをプレゼントしたら 
「ひまわりを見るとあなたを思い出すわ」・・・と言っていたのを思い出したからです。

e0154682_2235560.jpg
こんな時はすぐにひまわりを見に連れて行ってくれる旦那さんがいてくれて・・・感謝感謝!
吹田市にある万博公園に行きました。
ひまわりフェスタ・・・・・というのが来週から始まるみたいでしたが まだまだ蕾が固くて8月になってからの方がいいみたいです。
でもお陽さまに向かって元気に咲いているひまわりを見ていると 凄く元気になってきました。
蕾が開きかけたこの花も 逞しい茎が どんなに高く伸びてもしっかり真っ直ぐ 枯れて種坊になるまで支えるんだな~・・・と感心しました。

e0154682_22352080.jpg
蜂もいっぱい集まってきて この花には3匹が 最初は喧嘩しながら けん制しながら・・・・・でも最後にはみんな自分のエリアで蜜を吸っていました。
ゴッホ、モネ、ゴーギャンなどの有名な画家の名前のついた珍しいヒマワリもあるみたいですが まだ咲いていないので分かりませんでした。残念!

e0154682_2237141.jpg
この万博公園は 我が家から車で20分ぐらいの場所にあります。
1970年に開催された万博の跡地に公園や森や文化的な施設が造られたのですが 子供が小さい時は1年を通してよく遊びに来たものでした。

e0154682_22371889.jpg
そのころから比べると 木々も大きく育ち施設も充実してきました。
都会の真ん中にありながら こんもりとした森になりました。

e0154682_22373588.jpg
暑い一日だったけれど 風が通り 木陰は涼しく とても気持ちのいい森でした。
あ~~ 気持ちがゆったりします!
やっぱり 私は緑の中にいるのが好きなんだ・・・・と実感できます。
家の近くに こんなに自然の中にすっぽり入りこめる場所があるっていいね!
・・・と旦那さんと話しながら 家路につきました。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-07-22 23:21 | ★おでかけ | Comments(4)
Commented at 2012-07-23 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2012-07-23 12:02 x
元気印のビタミンカラー 大輪のひまわりを見て今日も元気にすごせそうです。

先日のバラも素敵!!!
いつも癒されています。

昨日「山幸」様にいってきました。 駅から車で5分ほどなのに別世界にいったようで川の流れ 木々の緑 お料理も美味しかったです。ご馳走食べすぎ喉がかわき「アイアイパーク」のカフェでコーヒータイム 友人とのとりとめのない話がつきなくリフレッシュできた一日でした。

明日もSOLEILさまのブログ楽しみです。
Commented by soleil-gardener at 2012-07-23 23:34
こんばんわ。Tさん!

ご家族で素敵な体験でしたね。
私も同感です。
本物を見せることの大切さ! 
感動することは年齢は関係ありませんね。
Tさんが楽しく前向きだと お子さんはそれを見て育っていってくれますよね。

やっぱり人間から光が出るのを見れたのが 良かったんですね。
感動は言葉じゃなく感じることだから 心の栄養ですよね。

また楽しいお話し待ってますね。


Commented by soleil-gardener at 2012-07-23 23:41
こんばんわ。あきさん!

「山幸」へ行かれたんですね。
ほんと 駅から近いのに 山の中に行ったみたいでしたね。
お料理美味しかったですよね。
私の時はお刺身が美味しくて中トロだったか・・・・・満足しました。

お友達との時間って とりとめのない話だけれど とっても大切だと感じますね。
私も先日 友人とおしゃべりしてホッとしました。
気持ちも切り替えれてほんと楽しかったです。

いい一日を過ごされて 良かったですね。


<< ◆雑草取りと芝刈り ◆作品が出来上がりました! >>