◆雑草取りと芝刈り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22524481.jpg
フロントガーデンのER ヘリテイジです。
この暑さでも 綺麗に咲いてくれます。
思わず 体いっぱい甘い香りを吸い込みました。
生き返る!

e0154682_2253039.jpgさて!
いくら暑くても 今日から本格的に庭仕事をしよう~・・・・
と固く誓ったワタクシ!
何から?・・・・・な~んて悩むことなく・・・・
迷わず 裏庭の雑草取りと 芝刈り!

芝・・・というより 雑草ばっかりです。
酷いわ・・・・・
誰がこんなになるまで放っておくんだろ・・・・・と自問自答
雑草を根っこからはもう抜けないし 引きちぎる・・・という感じでした。
それも私の腹時計に合わせて仕事をしたのか ぜ~んぶ抜き終わって時計を見たら ジャスト12時でした。

e0154682_22535380.jpg
ルンルン・・・とシャワーを浴びてお昼ご飯・・・ここまでは 絶好調です。
昼食後 ちょっとクーラーの効いた部屋で便せんセットを作りました。
A4の半分の小さめのサイズの便せんと 封筒のセットを注文いただいたので 2種類作りました。
明日発送しなくっちゃ!


クーラーの効いたいた部屋は気持ちいいな~

・・・・・と後ろ髪引かれながら また裏庭に出ました。




e0154682_22532678.jpg・・・でも午後から芝刈りをして掃き集めたころには 
ううう・・・・・と腰が痛くなり
芝をエッジカッターで切っていくころには
はあ~・・・・と 今日は晩ご飯作れないかも・・と弱気になり
こうして刈り取った芝を積み上げては ここに寝そべりたくなり

汗でびしょびしょになってすべて終了した時には 達成感より脱力感でした。

大変な一日でした。
でも 今までは苦もなくやってきてたんだから・・・・・
萎えた体を立て直すには 何日かかるでしょう・・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-07-23 23:22 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ホスタの移動 ◆ひまわり・・・・・万博のひま... >>