◆ハナミズキの花壇

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_220440.jpg
今日は午前中 汗びっしょりになりながら庭の整理をしていました。
切って・・・・・切って・・・・・切って・・・・・
伸びすぎたものを切って 整理して 大きなゴミ袋3つになりました。

写真は 門扉横のハナミズキの花壇です。
ピンクのインパチェンス以外 咲いているものはなくて 徒長したローズ色のオステオスペルマムに替えてセンニチコウを植えました。
左奥にはシュウメイギクとアメジストセージが前の方に覆いかぶさってきて みんな制空権争いで大変です。
銅葉のユーパトリーム ムゴサルチョコレートは大きくなって 白い小さな花をたくさん咲かせます。
ちょうどこんなちょっと日蔭の場所がお気に入りだったみたいです。
クリスマスローズや オキザリス 銅葉のヒューケラ  バコバ  ローズ色のオステオスベルマム  ネメシア インパチェンス  シロタエギク  などなど・・・・・いろんなものが植わっています。

e0154682_220412.jpg
淡いピンクのセンニチコウは長く咲いてくれるので重宝です。
e0154682_23142199.jpg
ここにもポリゴナムが・・・・・
雑草のように どこからでも芽を出して本当に強い・・・・どんどん伸びていきます。

e0154682_2204577.jpg
今日剪定した時切ってしまった ピンクのオステオスベルマムと オレガノケントビューティをちょこっと生けました。
これだけでも テーブルが明るくなります。

流した汗の量だけ 庭も綺麗になってきました。
あともう少しガンバロ~!




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-07-26 23:16 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2012-07-27 15:19
なんか毎日忙しくて
ゆっくり来れなくてご無沙汰してます~

お庭も今年の夏はやる気が出ず
soleilさんや皆さんのお庭をみて
満足させてもらってます^^

お庭のお花も生けたお花も
色合いがいい感じで素敵ですね~♪

Commented by soleil-gardener at 2012-07-28 00:18
こんばんわ。rinaさん!

夏休みになってお忙しいんでしょうね。
額作りも 素敵に出来上がっていい感じですね~

私もこの暑さで 庭いでるには覚悟が要ります。
なかなか庭仕事も進まず困っています。

私もこの夏は2人目の孫が生まれるので忙しくなりそうです。
またおしゃべりできるの楽しみにしてますね~♪
 
<< ◆お誕生日には冷たいパイを・・・ ◆寄せ植えを作りました >>