◆寄せ植えその後・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_8335538.jpg
今日は朝から曇っていて 時折陽が射してきます。
久しぶりの雨になりそうです。

2週間ほど前に作った寄せ植えがちょっと賑やかになったきました。
黒と黄緑のコリウスは大きくなり ニチニチソウも元気です。

e0154682_8335551.jpg
赤い花でまとめたかった寄せ植えですが なかなか赤い花の種類が少なくてうまくいかなかったんですが 期待していた赤にチョンと白いスジの入ったイタリアンインパチェンス オペラや 向こうの方のバーベナも咲きだしてちょっといい雰囲気になってきました。
黒いヒューケラとミスキャンタスがちょっと後退気味・・・・・・
でも 光を浴びると綺麗です。
これから楽しみな寄せ植えです。

e0154682_8364046.jpg
水で泳ぐのは金魚ちゃんです。
出目金?
赤やオレンジ 青 緑・・・・・・カラフルで可愛い!
これ 樹脂でできているので 軽くてふんわりしていて水に浮きます。
大きな目が可愛い・・・・・

e0154682_8344760.jpg
実はこれ 金魚すくいのおもちゃです。
もうすぐ次男宅へ行ってK君に会うので 友人からプレゼントにいただきました。
紙が破れたら付け替えられるので 何度もできて楽しいんだそうです。
私は金魚を見てるだけでも嬉しくなってきますが 金魚すくいしたら面白うだろうな~・・・・と思います。
K君喜ぶだろうな~・・・・・

暑い日 水で泳ぐ金魚を見てるだけでも ちょっと涼しくなってきます。
メダカのいる水鉢に入れてみたら メダカはびっくりするかな・・・・・と思ってみたり・・・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-08-11 08:55 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2012-08-11 11:56 x
こんにちは。
金魚すくい紙の付け替えできるのですね楽しそう!
きっとお孫さん喜ぶでしょうね。
一服の涼には最高!
あ、寄せ植え忘れてましたけど黒のコリウスに赤のニチニチ草素敵な
組み合わせです~
Commented by soleil-gardener at 2012-08-11 13:02
こんにちわ。マッキーさん!

可愛いんですよ。
触るとフニュフニュして・・・・・
金魚すくい 早くしたくなりました。
子どものおもちゃって 結構大人も楽しめそうですね。

黒のコリウスト赤い花ってちょっと刺激的で いいかな~・・・と思ったんですが 赤い花って なんだか種類が少なくて 苦心しました。
これから楽しみです。
来ていただいてありがとうございました♪
<< ◆あ~夏休み!・・・・軽井沢・... ◆一番鬱蒼としている場所は・・・ >>