◆私の夏

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2324312.jpg
門扉横に置いている寄せ植えです。
赤い色合いでまとめた寄せ植えですが ニチニチソウや白い斑入りのペチュニア バーベナ・・・など モリモリ元気に茂ってきました。
e0154682_23332387.jpg
・・・でも 予想外に 中央のコリウスが伸び悩んでいます。
黒いコリウスと 黄緑に白い斑入りなど 2~3種類入れていますが そのどれも小さいままで中央がくぼんだようになっています。
どーしたんだろ~・・・・
そういえばミスキャンタスなどの動きのある細い葉っぱも隠れてしまって・・・・・
シルバーリーフのラムズイヤーは枝垂れるぐらい茂っているのに・・・・・
でも・・・
可愛いから許そう・・・・・

e0154682_2324268.jpg
昨日私の母校のクラブの創立70周年記念総会や懇親会がありました。
2年越しに みんなで話し合い企画し計画してきた会が 100人以上のOBや現役に参加いただき 賑やかに盛会に幕を閉じることができました。
その間 70年記念誌を企画編集発行しましたが 出来上がったその1冊を手にとると みんなで資料集めから始まり試行錯誤しながら作った日々が蘇って ちょっと感動モノでした。
達成感 やり遂げた感で充実した一日でした。
一人では何もできないけれど みんなで協力し合えば何でもできるような気がしてくる・・・・
・・それは何十年も前 クラブ活動で得たチームワークの喜び・・・だけれど 
今でも同じなんだと思えました。
否・・・・
懐かしい先輩や後輩と共に 年を経ただけその思いがより強くなったように思います。
e0154682_23252467.jpg
先週 次男宅から戻ってからはその連絡や準備で大忙しでした。
まだ残っている仕事はあるんですが 昨日でそれが一応区切りがついて なんだか今朝は手足が自由になったみたいで庭をゆっくり見ることができました。
こんなにふわ~・・・と時間を気にせず見れるのは 何か月ぶりだろ~
5月以来 3か月ぶりかもしれません。

私の夏は終わりました・・・・・
7・8月 いろんなことがあって 
楽しい休日もあり 新しい命が誕生して天使が舞い降りてきたし 猛烈に頑張った日々もあったし・・・・・

私の夏はあっという間に終わりました。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-08-27 23:18 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2012-08-28 16:51 x
soleilさん コンニチハ。
soleilさんにとっての慌ただしい夏も終わりなんですね。
お疲れ様です~
でもこの暑さ暫く続くそうですよ。
寄せ植えが綺麗ですけどやっぱり強い花弱い花ってありますよね。
単植すると大きくなるのに寄せ植えすると成長しないって根の張り具合い日当たり具合いろんな条件ありそうですね。
soleil garden の秋冬楽しみにしています!
Commented by soleil-gardener at 2012-08-28 23:49
こんばんわ。マッキーさん!

ほんと 慌ただしい夏でした。
でも楽しかった~・・・・
マッキーさんはどんな夏をお過ごしでしたか?
夏って 気持ちがちょっと開放的になるし 夜更かしできそうだし・・・ワクワク感ありますね・・・・・いくつになっても!
でもこの暑さ 続くんですね~
もう飽きちゃいましたね(笑)

寄せ植え これって意外と難しいですね。
色合いだけで選んでもダメだし 成長のし方や 横広がりか枝垂れるか・・・・いろんなこと考えないとだめですね。
でもあんまり考えると 難しくて作れなくなるので もう結果オーライで作ってしまいます。
いつも見ていただいてありがとうございます。
秋冬・・・・頑張りますね~♪
<< ◆多肉も元気です ◆クレマチスもいろいろ・・・・ >>