◆多肉も元気です

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2345594.jpg
多肉は大好きだけれど 夏にトラブルが起きてなかなか上手く育てられない私ですが なんだか 今年はみんな元気です。
6月以降デッキの上の道具箱の上に置いています。
ここは庇の下で雨もかからず・・・・・でも適当に明るい場所です。
あまり水やりもしないで・・・・忘れたころあげていましたが・・・・・・元気です。
プクプクして・・・・
この道具箱は私が作りましたが 多肉に水を上げると箱の中に水が落ちてしまいます(汗)
漏れるんです・・・・・
中には濡れてもいい肥料などを入れているのでいいんですが ポタポタ・・・・・と落ちるのを見ていると あんまり気持ちよくはありません・・・・・
でも 私が作るのですから これでも上出来・・・と自分では思っています。
水が漏れるぐらい 何ともないさ~・・・・・

e0154682_2371560.jpg
今年の夏 どのバラを見ても シュートがバンバン出てきています。
しかもべーサルシュートが・・・・
嬉しい・・・・嬉しい・・・・
写真はコンスタンス・スプライのシュートが4~5日本出ていて ニューサイランに覆いかぶさっているところです。
2代目コンスタンスですが 1代目が育っていたこの場所がお気に入りみたいで 5月のころに比べるとシュートの量は半端ではありません。
このバラも根付くと本当に強い よくシュートが出て伸びるバラです。
でも早く誘引しておかないとふにゃふにゃと枝が曲がりくねるので  真っ直ぐに誘引して大事に育てます。

カンナ ダーバンはよく咲きました。
緑の中の紅一点 葉っぱも花も存在感あります。

e0154682_2375931.jpg
コンスタンスのそばに咲いているER ラジオタイムスです。
可愛い蕾・・・・・
このバラもよく咲きますね・・・・・疲れないかしら・・・・と思うほど!

e0154682_2344322.jpg
今日は友人たちと 久しぶりに『たかの』へ。
美味しい和食で楽しいひと時・・・・・・ホッとします。
「たかの」のランチは 2200円ですがお値段以上の満腹感です。
どの友達に紹介してもみんなに喜んでもらえます。
近くに「たかの」のお寿司とてんぷらのお店も開店するみたいです。


『たかの』
豊中市上野東2-2-47 スタイルビル102
Tel 06-6856-0218


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-08-28 23:40 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆やっと芝刈り・・・です ◆私の夏 >>