◆やっと芝刈り・・・です

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22225126.jpg
今朝 曇りがちの空を見ながら 「今日しかない!」と朝からフル装備で裏庭に出ました。
芝生の中の雑草取り・・・・・今日で勝負をつけよう!

e0154682_22262851.jpg
恥ずかしながらここまで雑草が伸びたのは初めてです(汗)
軽井沢へ行く前に綺麗に抜いていったところにも 同じようにわんさとまた出てきていたので 根っこから抜かないとだめだ・・・・・とは分かっているけれど こんな状態でなかなか根っこからは抜けなくなってきて・・・・・困った~
・・・でも今日はめげずに頑張りました。
手がだるくなっても・・・・ 
腰が痛くなっても・・・・
汗が滴り落ちても・・・・
頑張りましたよ~
まだ曇り空だったので 何とか最後までできましたが だんだん疲れてくると人間甘いものが欲しくなって・・・・・おやつに食べたアイスクリームの美味しかった事!
もちろんアイスティーはジンジャーピーチです。

e0154682_2223768.jpg
夕方にはこんな状態に・・・・・
芝がちょっと剥げているところもありますが すっきり!・・・で嬉しい。
紫のメドーセージと 赤いカンナ ダーバンが咲いているだけで な~~にもない庭ですが このすっきり感は涙が出るほど嬉しい。
さあ、ここから次に出てきた雑草は見つけ次第すぐに抜く!・・・ということをすれば何とか綺麗な芝生に戻るかもしれない。
そんな期待を込めながら 今日はMAXの体力と気力を使ったので 夕方からはヨロヨロでした。
・・・でも なんとかできてよかった~(歓喜)



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-08-30 00:44 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2012-08-30 19:58 x
こんばんは~
たくさんの草が生えていましたね。
お疲れ様でした!
ガーデニングでは草取りが一番の苦労ですよね。
肩こりや腰痛になりやすいから・・・
汗かいた後のアイスクリーム美味しかったでしょうね^^
蘇ったsoleil gardenですね。

Commented by soleil-gardener at 2012-08-31 01:44
こんばんわ。マッキーさん!

そうなんです~ やっと終わりました・・・・
・・・というか やっとスタートラインにつけた・・ということでしょうか・・・・
これからやっと飽きぬ向けての作業が開始できます。
ほんと 雑草取りが 基本でしょうね・・・(汗)
手抜きしないようにしま~す!

昨日の夜は腰が痛かったです・・・・
・・・で 今日は庭には出れず・・・・
情けない!
<< ◆どこまで大きくなるの・・・・・ ◆多肉も元気です >>