◆デッキのスノーグース

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23312629.jpg
今日は予定が入っていなかったので朝から庭に出て遊ぼ~・・・・と思っていたけれど・・・・
朝一番の電話で急に大忙しになってしまいました。
そんなことって よくありますね~
お昼ごろになってようやく落ち着き・・・・・・で庭を見ると カンカン照り!
朝晩少し涼しくなってきたのに 今日の暑さと言ったら 真夏に戻ったようでした。 
温度計を見ると35℃になっていました・・・・・・・暑~
蔭のあるデッキをちょっと片付けたりしましたが 白いスノーグースが可愛く咲いていました。

e0154682_2332753.jpg
小さな可愛い花で房になって咲きますが ローズ色や赤いバラと組み合わせると引き立て役になってくれるので 庭に3本植えています。
このデッキはアイスバーグなど白いつるバラを集めて這わセています。
後ろのリースの赤い実 バレリーナの実ですがまだ綺麗な赤い色で可愛いな~・・・とレンズをのぞきながら思いました。
昨冬にバラの実 3~4種類を集めてリースにしたものですが アルテシモの大きなオレンジの実やアイスバーグの赤い実などは色が変わってきたなくなったので きっとこのバレリーナの実だけ残したのだと思います。
そういえば枝ごと残したポールズヒマラヤンの実もこんなに綺麗な赤じゃなかったっけ・・・・・ちょっと黒くなってきていたので バレリーナは優秀ですね。
今年も花柄を摘まずに残しているので たくさん可愛い赤い実ができると思います。
バラは冬でも楽しめますね。

e0154682_23324065.jpg
裏庭は今 み~んな夏バテです。
恐ろしくてカメラを向けれない!
挿し芽していたコリウスは大きくなってきましたが 上からメドーセージが覆いかぶさるように咲いています。
そうね・・・・・元気なのは メドーセージだけかな?



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-09-07 23:57 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2012-09-08 12:14 x
soleilさん  こんにちは~
なが~い人生には予定通り行かない日も度々^^;
秋の気配とは言うものの日中は暑くて堪りませんね!
コリウスも日当たり良過ぎると葉焼け起こすので
メドーセージちょうど良いですね。
Commented by soleil-gardener at 2012-09-08 23:15
こんばんわ。マッキーさん!

ほんと!
長すぎる人生ですが 予定通りいかないこと・・・・多いです。
庭は生きているから余計ですね。
なんだかみんな夏バテ気味なので ちょっと新鮮なお花が欲しくなってきました。
そろそろお花屋さんに行って ちょっと気分変えたいな~・・・と思っています。
メドーセージとカンナに頼りっぱなしなので・・・・・

<< ◆フロントガーデンも疲れ気味 ◆秘湯 薬師温泉に行ってきました >>