◆デッキの観葉植物 と タコ焼きパーティ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_0401757.jpg
朝晩は涼しくなってきましたが お昼間はまだまだ暑くて日射しもきつい・・・・・
なので夏前にデッキの日陰に置いた観葉植物たちは 9月になってもまだその場所から動けません。
この場所が快適なんでしょうね・・・・・アレカヤシは大きくなり ウンベラータなどは屋根のひさしより伸びて大きな葉っぱを元気に広げています。
・・・う~ん このままだと部屋に入れた時天井につかえるかも・・・・・・(汗)
小さな鉢のもみんな元気!

e0154682_0404061.jpg
玄関の屋根の下に移動させたホスタ達も まだきつい日差しが可哀想で動きがとれません。

e0154682_0404162.jpg
これは裏庭の日陰のホスタ達。
鉢植えのホスタは移動できるけれど 地植えの寒河江などは まだ簾で日差しカットしています。
早く柔らかい秋の日差しになってほしいな~・・・と思うのは私だけでなく庭の子たちみんな同じ思い・・・・・
もう少しの辛抱ですね。


e0154682_0416100.jpg
今日は友人宅で たこ焼きパーティーでした。
中に入れる具が多いので あまり綺麗な写真じゃないですが・・・・・・美味しかったですよ~
大阪の家庭では 一家に一台たこ焼き機がある・・・といわれています。
たこ焼きは大阪の文化とも・・・・・
だから各家庭で 中に入れる具材はいろいろ違ってで面白いんですよ。
粉に卵 お酒 今日は麺つゆも入れました。
生地はちょっと緩めがフワッとして美味しいんです。
具は たこやエビ こんにゃく 紅ショウガ 青ネギ 天かす それにチーズや ベーコン ミンチの甘辛煮 今日はお酒のあてのイカのフライも小さくして入れました。
ポテトチップスをいれても美味しいし・・・・
このたくさんの具を クルン・・・と回してひっくり返すのも楽しい!
最後は 卵をたくさん生地に入れて お出汁で明石焼きにしていただきました。
ワイワイ・・・・・パクパク・・・ワイワイ・・・・・
作るのも・・・・ 食べるのも・・・・楽しい!
みんなで食べると ほんと 美味しい!
たまには たこ焼きパーティー・・・いいですね~♪




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-09-12 01:13 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆カミキリムシ退治 ◆ラムズイヤー >>