◆暑くても頑張るバラたち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23375100.jpg
これは2m以上にも伸びた黒花ホリホックの支柱に使っていたトップです。
もうホリホックは枯れて 種も収穫したし若い葉っぱが出てきているので切ってしまいました。
でもこの支柱はちょっと可愛いのでそのままの高さで カンナ ベンガルタイガーの間に挿しています。
陶芸教室で作った Boy&Girl とハートです。
今年いろんなオーナメントを作りましたが このBoy&Girlはお気に入りです。

e0154682_23365184.jpg
今日は最高気温30℃だったみたいですが 体感温度は34℃ぐらいかな・・・・・暑かった~
そんな中 バラたちがまた元気に咲きだしました。
ローズ色が「悠久の約束」 ピンクが 本当にず~と咲き続ける優秀な子 ERの「ラジオタイムス」です。

e0154682_233726100.jpg
ちょっとクシュクシュなER「ザ・ダークレディ」
状態があまり良くないのに 蕾がつくんですね。
摘心しようと思うのですが・・・・・顔が見たくなる・・・・

e0154682_23373338.jpg
アーチの上の方で咲いているER「ヘリテイジ」
手が届くところはピンチするんですが もう無理なところは放任・・・・・

e0154682_2337592.jpg
CLの「エメビエール」
柔らかなピンクで可愛い。
花に似合わず樹勢が強くてトゲが細かく鋭いバラです。

暑いのに頑張るバラたち・・・・
こんな時 冷涼な気候の地域に植えられたバラたちは幸せだな~・・・と思います。
大阪のように蒸し暑い場所でも そこに適応して咲いてくれる・・・・嬉しいですね。
あともう少し・・・と秋を待ち望むのは 人間だけじゃなく植物たちも一緒ですね。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-09-13 23:57 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆朝一番 元気のもと! ◆カミキリムシ退治 >>