◆朝一番 元気のもと!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_215462.jpg
朝一番に飲むフレッシュジュース・・・・
これが私の元気の素かもしれない・・・・と毎朝飲み干すたびに思います。
美味しいし 身体が喜んでるのが分かる気がします。
e0154682_21535435.jpg
もう3~4年前から毎朝使っているクイジナートのジューサー。
パワフルなんです。
スイッチが LowとHighに分かれているけれど Highを使ったことがないほど驚くパワーです。
でも・・・・・
驚くべき音です・・・・・朝からちょっとうるさい
残ったカスを洗うのがめんどくさい・・・・
カスが残らないように ぜ~んぶジュ-スになったらいいのに・・・・と思いますが 洗う手間を惜しまないほどジュース作りは日課になっています。
リンゴ 梨 グレープフルーツ ニンジン レモン ホウレンソウ キャベツ 生姜 ブロッコリー・・・・・
なんでも上の穴からポンポン入れてジュースにしてしまいます。
生姜をちょっと入れると意外と美味しいんです。
イチゴやトマトがあまり適さないのが残念だけれど フレッシュで美味しさと栄養がギュッと詰まっているジュースは朝一番のごちそうです。
e0154682_21545079.jpg
今日は朝からいいお天気で暑かったけれど 午後からはバケツをひっくり返したような雨が降りました。
びっくりするほど・・・・・
最近 午後から急に雨が降ることが多くて・・・・明日の水やりをしなくていいので楽なんだけれど・・・変なお天気が続きます。

フロントガーデンのフウチソウは半日陰に植えているけれど キラキラしてフワフワして優しい雰囲気です。
乾燥に強く 植え替えしなくても もう何年もこんな風にフワフワ茂ってくれています。
手前の銅葉のダリアは背が伸びて(徒長しちゃったかしら・・・)蕾がなかなか咲きません。
奥に見える銅葉のヒューケラやホスタ達は この暑い夏も ちょっと日蔭のこの場所で元気でした。
銅葉のリシマキア ミッドナイトサンや黒ミツバも元気で良かった~
この場所は地味だけれど 私の大好きな場所・・・・

e0154682_21544289.jpg
銅葉のイポメアとキャットミントです。
こんな色合わせが好きなので 今 樹木で探しています。
ミモザがあった場所に植える予定にしてるんですが・・・・・
探すのも大変!
なかなか思ったようなのが見つからないんですよね・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-09-14 22:51 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2012-09-15 20:36 x
soleilさん  こんばんは~
すご~く頑丈そうなミキサーですね!
これを飲めば元気が出るっていう気持ちが大事なんですよね^^
私は毎日ゴーヤジュースです。青汁も時々・・・
ゴーヤ、バナナ、蜂蜜、牛乳をミキサーで・・・パワー出ますよ^^;
ハートの銅葉は葉脈もはっきりしていてとっても綺麗ですね!
地植えの組み合わせって寄せ植えの花とは違った難しさがありますね
Commented by soleil-gardener at 2012-09-16 00:39
こんばんわ。マッキーさん!

そうそう・・・頑丈でパワフル!
さすが外国製と思いますが 大音響です。
朝から凄い音です。
・・・でも これが元気のもとだと思って飲むと ほんと 元気になるんですね。
ゴーヤジュース・・・なるほど!
苦くないかな~…でも蜂蜜もプラスだから美味しくなるんでしょうね。
青汁もいいですね。
私も粉末のを買ってるので 時々混ぜたりしています。
みんな朝一番に元気になるの 飲んでるんですね~・・・
気持ちも体も朝から元気だと 一日が楽しく過ごせますね。
<< ◆庭のエネルギー ◆暑くても頑張るバラたち >>