◆裏庭を何とかしなければ・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22592978.jpg
今日は午前中 庭でうんと遊びました。
とにか目に入るのは乱れた姿ばかり・・・・・
切って・・・切って・・・・切って・・・・・
大きなゴミ袋2つが一杯になりました。
・・・かと思うと 空に向かってER グラハムトーマスが透き通った花を咲かせていたので この暑さは可哀想・・・と切って生けました。
コリウスも一緒に・・・・・
このベースに置いているのは 黒い木を綺麗な模様に切りぬいたものです。
夏休み軽井沢のヴィラデストで買ってきたもので 今お気に入りです。
小さな鉢カバーもお揃いで見つけたので買って帰りました。
木の質感があって 細かな模様がちょっと綺麗です。
e0154682_230472.jpg
グラハムトーマスは今年 何年ぶりかで3本もベーサルシュートを出しました。
この3本 大事にしたいわ~
冬の剪定をちょっと考えなくては・・・と今から来年の花付きを妄想しています(嬉)
e0154682_2303686.jpg
今日 たくさんのごみを出したのは この裏庭です。
裏庭 今年は何とかしないと・・・と思って 銅葉と黄緑の樹木を只今探している最中です・・・・・
あ~この乱れた姿・・・・・
・・・と 本当に乱れている所は無意識にレンズから避けている・・・・
二ューサイランヤ寒河江の酷くなった葉を切り
カンナ ダーバンを切り
ヒューケラの枯れた葉を切り
伸びすぎたアイビーを切って・・・切って・・・
脚立に乗って(久しぶり~)アイスバーグの花柄を摘み 
コンスタンススプライの2m以上に伸びた何本ものシュートを誘引し・・・
する・・・とそこでイラガ発見!
5匹見つけたけれど そんなはずない・・もっといるはず・・・と探したけれど
お腹がすいてきたので お昼の時間!
今日のところは5匹まで・・・・
明日から目を光らさないと・・・・

e0154682_2305757.jpg
正面のクロモチにつり下げているアスパラは 乾燥に強くて この猛暑でも いつも本当に綺麗な緑でした。
小さな白い花がびっしり咲いていたのが小さな実になって 可愛いコロコロした緑の玉がついています。
e0154682_2311045.jpg
慌てものの実が1つ2つ赤くなっています。
秋にはこれ みんな赤くなって とっても綺麗になります。
今年は例年に増して実が多いみたい・・・・・秋が楽しみです。

午後からはIKEAへ・・・
今日は休日なので凄い人でしたが IKEAはいつ行っても面白い!
cafeのソファーに座ってコーヒーを飲むのが好きだけれど 休日は無理ですね~
台風のせいでしょうね・・・・IKEAの旗が千切れそうにはためいていました。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-09-17 23:37 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆道具箱の多肉たち ◆庭のエネルギー >>