◆道具箱の多肉たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22334033.jpg
今日は雨の一日でした。
神戸に行っていましたが 懐かしい先輩と何十年ぶりかで出会って 本当に嬉しい一日でした。
私の今を知ってくれる友人がいて・・・・
何十年も昔を知ってくれている友人がいて・・・・
そして ず~~と共に歩んでくれる友人がいて・・・・・
人生を長く歩んでいると その時々の私を知ってくれる友人がいることは 本当に嬉しいしありがたいと思う。
これまでの友人との点と点が繋がって私の後ろに1本の道ができている・・・そして これから出会うであろう友人との点が繋がって きっと見えない道が繋がってると思う。
人との繋がりが人生を豊かにしてくれていると思う。
人生って楽しい・・・素晴らしい・・と思う・・・・

・・・と 人生を語り出したら老いが近いというけれど 本当かも・・・(汗)

写真は道具箱の上の多肉です。
雑然として・・・・・ここも何とかしないと・・・・・
でもこの場所は多肉のお気にりみたいで 猛暑を乗り切りみんな元気に秋を迎えました。

依然として 道具箱の扉は修理していなくて バラのネームプレートを挿しこんでかろうじて開くのを止めている状態です。
いい加減な作り方をすると こうなる・・・という自戒を込めて・・・・・このままかも・・・・


e0154682_22335825.jpg
黒法師の鉢に 夏前 チョンチョンと葉を挿しておいたら こんなにわんさと茂ってくれました。
何を挿したか名前は分かりませんが 手前に垂れているブロンズ姫だけは分かるんです。
ブロンズだけに 色黒の可愛いお姫さま・・・を想像して・・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-09-18 23:02 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2012-09-19 20:51 x
soleilさん こんばんは~
soleilさんまるで詩人みたいですね^^
生まれて死ぬまで一人で生きて行ける訳ないですしね
いろんな人を助けたりいろんな人に助けられて今の自分がありますよね。
soleilさんは充実した人生送られているようですね。
私も見習いたいです!
植物が上手く育っているときはその場所が適してるってことですよね
多肉も元気に育っているのでそこの環境がいいのでしょう。
ブロンズ姫赤褐色の渋い色になりますね私も好きな多肉です。
Commented by soleil-gardener at 2012-09-19 23:31
こんばんわ。マッキーさん!

ホントに一人では生きていけないんですよね~
みんなに助けられてるって 思うことが最近多くなってきました。
今まで気ままに生きてきたから・・・・・・反省!

多肉って好きなんだけれどうまく育てられなくて へこんでいました。
・・・でも ほったらかしでも条件がよければ育ってくれるとわかってきました。
さあ~・・・これからは冬の乗り切り方・・・ですか・・・・
私 色グロなので ブロンズ姫・・・っていうネーミング 気に入ってるんです(笑)
<< ◆色づく ◆裏庭を何とかしなければ・・・・ >>