◆秋ですね~

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22283931.jpg
昨日は涼しかった~・・・・
車もクーラーを付けず  エアコンの効いていない部屋でもワンピースに長袖のカーディガンを羽織ってもちょうどよくて・・・・フッと前日までの暑さを忘れるところでした。
秋ですね~・・・・
ハナミズキの葉っぱが ちょっと紅葉しながらハラハラ落ちて 朝お掃除してもお昼にはもう落ち葉がいっぱいでした。
私の大好きな秋・・・・・10月生まれの私は 歳をとることも忘れて秋がやってくるとワクワクします。

今日は穏やかな一日でした。
生き物は正直で 過ごしやすくなると一気に活動し始めます。
新芽も出て やがて来る寒い冬に備えるべく栄養を蓄えようとします。
バラも咲く代わり 虫たちの活動も活発になり ・・・(泣)・・・・今年は例年になくイラガが発生。
嫌だな~・・・

写真は今日のフロントガーデンです。
ポツポツ・・・っとバラが見えます。

e0154682_22295321.jpg
咲いているのはこの4種類。みんなERです。
ザ・ダークレディ  アプリコットのアブラハム・ダービー  グラハムトーマス  小さな蕾のウイリアム・シェークスピア2000・・・・・ちょっと信じられませんが こんなに色褪せています。

e0154682_22285734.jpg
写真の手前の方では銅葉のダリア ミッドナイトムーンが咲いています。
ちょっと危ないな~・・・と思っていたら やっぱりうどんこ病になりました。
気温がちょっと低くなって 雨も多かったからでしょうか・・・・・

e0154682_22291065.jpg
これもびっくりですが クレマチスのスパーバ・・・・・・ダブルで咲きました。
・・・・・本当にダブルの枚数・・・・初めて見ました。

e0154682_22292939.jpg
暑さでお疲れさんのハゼの木。
1枚・・・2枚・・・と紅葉してきました。

秋ですね~




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-09-24 22:57 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆お花屋さん巡り・・・・ひさび... ◆ブラックベリージャム作り >>