◆秋の始まり

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0134630.jpg
高い空です。
秋の空です。
ここ数日 気持ちのいい青空が広がって過ごしやすくなってきたと思っていたら 門扉横のハナミズキが もう紅葉してきました。
毎日 ハラハラ・・・散っていきます。

e0154682_0172643.jpg
ちょっと前まで薄いオレンジ色った実も 真っ赤になってきました。

e0154682_0131883.jpg
門からフロントガーデンを見ると 中が見えないぐらいジャングルと化しています。
手前のアーチでワッサワッサと茂っているのは CLのマダム・アルフレッド・キャリエールです。
屋根を越してどこまで伸びるんでしょう・・・・・
葉っぱもしっかりついて・・・・・見るたびに冬が恐ろしくなります。
どれだけ剪定しないといけないんだろ~・・・・・(大汗)

e0154682_0163273.jpg
手前のブルーの箱には先日買った苗で寄せ植えを作りました。
銅葉のコリウスは夏前に挿し芽したものです。
黄色のユリオプスデージーと 同じ黄色でシルバーリーフのガザニア シルバーカーペット。
それに夏の間グングンランしていたグレコマを挿し芽したものを入れました。

気持ちのいい日は長く続かないみたい・・・ 
なんだか台風がやってくるそうです・・・・・
明日は美術館へ行かにといけないのに・・・・・
雨 降らないでほしい・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-09-28 23:42 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by みゆきまる at 2012-09-29 11:41 x
こんにちは!お久しぶりです

soleilさんのお庭は相変わらず
気持ち良さそうですね

夏の疲れが長く残っていて、そろそろ庭の草抜きでも
ガンバらないといけないなぁと思って

重い腰をあげるべく
気持ちのいいお庭を拝見させてもらいにきました
そうでもしないと荒れ果てた我が家の庭と戦えません

秋の空と紅葉ってホントに綺麗ですねぇ

今日はでも曇り空
草引きには絶好の空模様
嵐が来る前に頑張って戦ってきます!!

Commented by soleil-gardener at 2012-10-01 01:31
Happy Birth Day!! みゆきまる さん

それにコウ君 モユちゃんもお誕生日おめでとうございます!
楽しい日々を送っていらっしゃって 本当に羨ましい限りです。
ガッツリ食べれるお弁当・・・久しぶりに見れました。
それに「拾ってくれてありがとう!」というコウ君は 我が家の次男とダブりました。
私も言ったような言わなかったような・・・・・

楽しいね~
ブログ読ませていただいてると何度吹きだすことか!
楽しいわ~
もう庭の草抜きなんか 後回しでいいんじゃない~
子どもと付き合ってる方が楽しいですね。
それにまだまだナンパもありで・・・・・本当に羨ましい~

庭のことはそんないろいろ楽しいことが終わってからでも遅くはありませんよ~

またブログ 楽しみにしてますね~♪
<< ◆『バーン=ジョーンズ展』 ◆デッキの観葉植物たち >>