◆黒い実

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22225177.jpg
人間が過ごしやすい気持ちのいい季節になったということは 虫にとっても活動しやすい季節になったということで 今 庭は虫の天国になっています。
アラアラ・・・と思いながら 農薬は撒かないので何とか早く成長してどこかへ飛んで行って欲しいと思うばかりですが・・・・・
今日とっても綺麗な毛虫を見つけました。
私は子供が小さい時 一緒に毛虫捕りをしたぐらい割と平気なんですが 綺麗な毛虫は触っちゃだめなのでじっと見ていました。
3cmぐらいの毛虫でしたが 黒で背中に赤い模様があって個性的な毛虫でした。
殺すのが可哀想になってビニール袋に捕獲しておきました。
6cmぐらいの 大きな葉っぱと同じ色をした毛虫も見つけました。
つのがあって やっぱり見てると可愛くなってくる・・・・・のは異常でしょうか(汗)

写真はテラコッタのバードケージに入れたホスタ メディオ パリエガータです。
この鉢には コクリュウを一緒に植えていますが 毎年秋になるとコクリュウの実ができます。
黒い実です。
今年も発見しました。
e0154682_22234828.jpg
ツヤツの実。
毎年できるけれど いつの間に落ちてしまっています。
一度種まきしてみようかな~・・・・・

e0154682_22231319.jpg
この大鉢のコクリュウにも種ができていました。
やっぱり パリエガータと一緒に植えています。
my boomだったんでしょうか・・・・
夏の寄せ植えに使って 花の苗はだめになったのでミスキャンタスとホスタだけ残している鉢です。
種が落ちる前に 採取して 種まきしてみよ~
面倒くさがりの私には無理かな・・・・

e0154682_22244918.jpg
今日 夕方の空です。
鱗雲が綺麗で思わずカメラで撮りました。
高い空・・・
広い空・・・
鱗雲がどこまでも広がって・・・・・
沈んでいく太陽の光が向こうからキラキラ光ってとっても綺麗でした。
明日もいい日になりそう・・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-10-04 22:59 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆発芽 ◆赤い実 >>