◆天王寺動物園

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_233951.jpg
お天気のいい連休の一日 天王寺動物園に行ってきました。
孫のK君もいないのに旦那さんと二人で動物園・・・・ってちょっと笑えるけれど 楽しかった~
写真はレッサーパンダです。

e0154682_23233214.jpg
天王寺動物園は大阪南 天王寺駅のすぐ近くにありますが なんと阪神間に住んでいながら今まで一度も行ったことがありませんでした。
動物園と言えば 近くの神戸の王子動物園しか行ったことがなくて・・・・・
でも 何年か前に 自然に近い環境で動物を見ることができるようにリニューアルされたと聞いていたので一度行ってみたいと思っていました。
動物園の近くには大阪市立美術館や公園があり 近くには通天閣もあります。
今日はちょっと一緒に動物園を見て回ってくださいね。

e0154682_2333833.jpg
鳥たちがいる大きなドーム・・・・鳥の楽園。
凄い広さです。
高い天井にも巣を作ってる

e0154682_2343755.jpg
フラミンゴたち

e0154682_239982.jpg
「アジアの熱帯雨林ゾーン」にいるアジアゾウ。
サイやカバもいました。
大きな木が茂って 水辺があって・・・・タイで見た風景に似ていました。
e0154682_2345630.jpg
ここから「アフリカサバンナゾーン」が始まります。
パンパスやいろんなグラス類 高い木々・・・・鬱蒼とした森の中に入って行くようで 動物がいるところだけ開けている感じに作られています。

e0154682_2314077.jpg
キリン シマウマ ダチョウ コンドル・・・・などが広い草原にいました。
1種類づつ分けていなくて いろんな草食動物を集めています。

e0154682_2314164.jpg
隣は肉食動物。
右の写真のライオンのお昼寝がとっても気持ち良さそうで羨ましかった~・・・・・

e0154682_23203198.jpg
狼たちはず~と周りの気配を気にして 1匹が右の方に集中して耳を立てると みんながいっせいに右を向いて気配を伺う・・・・・群れで行動するんだな~・・・と感心しました。
e0154682_23204935.jpg
単独行動なのはトラですね。
みんな怖い顔してました・・・・

e0154682_23211169.jpg
爬虫類生態館アイファーにいた蛙と目が合ってしまいました。
怒ってる?

e0154682_2321278.jpg
ホシガメ・・・・昔我が家にもいましたよ~

こんなに木々に囲まれた動物園って珍しいかな・・・と思うほど緑に囲まれていました。
空を横切る高速道路と 高いビル群がなければ 郊外の動物園と間違えるほどでした。
動物の生息地を可能な限り再現しているそうで 今までの檻に囲まれた動物園とは違っていて よく考えられてるな~・・・と感心しました。
大勢の家族連れで賑やかでしたが とっても楽しかった!
今度はK君を連れてきてあげよう!

 
e0154682_2322580.jpg
さて 動物園を後にして 近くにそびえている通天閣に行ってみました。
通天閣も私は初めてでした。
(ホントに大阪人かしら・・・?)
凄い独特のにぎわいで圧倒されてしまいました。
ビリケンさん いろんなお店の前にいました・・・・
この前見た東京のスカイツリーとは比べられないけれど 通天閣の下を車が通ってるのに驚きました。
通天閣に上るのに1時間30分待ち・・・・・大阪の街を見下ろしたかったのに残念・・・・・
やっぱり凄い人気でした。

初体験づくしの楽しい一日でした。


天王寺動物園
動物園の地下が広い駐車場になっているので車で行っても大丈夫ですよ。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-10-08 23:01 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆フワフワのグラスたち ◆発芽 >>