人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆フワフワのグラスたち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆フワフワのグラスたち_e0154682_23504156.jpg
天高く・・・・・の秋です。
今日は朝から庭遊びができて ウキウキです。
なんだかテンション上がり ず~と何とかしなければ・・・と思っていた裏庭の小道の改造に取り掛かりました。
レンガを掘り起こし お昼からも頑張るぞ~・・・と思って ちょっと近くのauショップに出かけたんですが 何と いろいろな事情で鍵を忘れ家に入れなくなってしまいました。
こんな時に限って しっかり戸締りして出かけていた私!
どんなに考えても家に入れないと分かると 開き直って友人を誘いお茶していました・・・・・
外はガーデニング日和なのにドジな私です。

写真はお陽さまにキラキラ輝くグラス・・・・・・なんて言う名前でしょう・・・・・
フワフワと軽やかで繊細で・・・でもめっぽう乾燥には強く 手間いらずで 手抜きの私にはうってつけの植物です。
3年ほど前に軽井沢のおぎはら植物園から持ち帰って そのまま・・・一度も植え替えしていなくて 本当はちょっと焦っています。
今年の冬は 植え替えないと・・・・・それか丸坊主にしないと・・・・・
この夏 おぎはら植物園の方に相談すると 一度丸坊主にしたほうがいいかもしれません・・・・ということでした。
この写真 何度見ても ワンちゃんに見えるんだけれど・・・・・こんな毛の長いワンちゃんいてたような・・・・

◆フワフワのグラスたち_e0154682_2351919.jpg
こちらはフウチソウ。
風が吹くとフワフワ。サヤサヤ。
綺麗ですね。
心まで軽くなりそうです。

◆フワフワのグラスたち_e0154682_23512769.jpg
アキナセアが咲いていました。
◆フワフワのグラスたち_e0154682_2352148.jpg
トラノオもやっと咲きだしました。
今年はなんだか遅いな~・・・と思いつつ 毎年何もしなくても咲いてくれるから そんな文句は言えません。

◆フワフワのグラスたち_e0154682_23521456.jpg
今夜はお祭りの一番盛り上がる宵宮でした。
我が家の男たちは半被を着て出かけていきましたが 夜遅くまで賑やかな音が聞こえていました。
お祭りが終わると 秋も深まってきます。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-10-09 23:45 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by がーど at 2012-10-11 23:49 x
こんばんわ。宵宮祭お疲れ様でした。
獅子追い神事が終わると今年も終わったなーとしみじみします。

そして今絶賛筋肉痛で悶えています(笑)
Commented by soleil-gardener at 2012-10-12 00:14
初めまして!がーど さん!

お疲れさまでした!
今年も無事お祭りが終わってよかったですね。
お神輿担がれたんですね。
あの立派な神輿 重いんでしょうね・・・・

来年のお祭りまでゆっくりしてくださいね(笑)
ご苦労様でした!


Commented by がーど at 2012-10-12 17:25 x
あ、去年もこっそりコメントしましたけどおてんさんの中の人です(笑)
昔は上津島の蒲団太鼓担いでましたが今は獅子舞だけですねー。
Commented by soleil-gardener at 2012-10-12 23:07
こんばんわ。がーどさん!

わあ~ごめんなさい(汗)
そうでしたね。
獅子追い神事の保存会に入ってらっしゃったんでしたね。
おてんさん 舞台の上での舞は毎年写真を撮るのも忘れて(なかなか撮れませんが・・・・)見入ってしまいます。
毎年ご苦労様です。

布団太鼓担いでいらっしゃったんですか?
上で踊る人・・・・・凄いバランスがいるんでしょうね。
迫力あります。

もう筋肉痛 治まりましたか?
また来年も頑張ってくださいね。
<< ◆スマホデビュー ◆天王寺動物園 >>