◆アイスバーグの薫り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21574586.jpg
よく晴れて本当に気持ちのいい秋の一日でした。
午前中だけ庭で遊びましたが フロントガーデンに出ていくと アイスバーグの甘い香りがフワ~・・・・としてきます。
ちょっと前までお隣の金木犀の香りでいっぱいだったのに 今日はバラのほのかな香りでふんわりします。
自然が醸し出す香りは何とも言えなくて どうしてこんなに癒されるんだろ~・・・と思います。

・・・・でも中央に映っている大きな鉢・・・あ~~映っちゃった!
素焼きに白くペイントされていた鉢が余り綺麗ではないので 白いペンキを剥がしかけたんですが 剥がれやすいところとそうでないところといろいろで・・・・・悪戦苦闘中の鉢です。
この上からブルーグレーのペンキを塗ろうかな~・・・・ 

e0154682_21575238.jpg
2番目のアーチのアイスバーグは 過ごしやすくなってきたのでなんだか伸び伸び咲いているように思えてきます。
たくさん咲いてきました。
e0154682_22141175.jpg
夏よりず~と綺麗な花 
上品な香りのこのバラ 私は大好きです。

e0154682_21582243.jpg
2日間降った雨で落ち葉もいっぱいでした。
花壇のバラの株元や花の間のお掃除をしましたが 赤い実や茶色い実がいっぱい。
赤い実はハナミズキ 茶色いドングリみたいなのはエゴの実です。

e0154682_21583953.jpg
今日帰宅する時 まだ6時前なのに もうこんなに暗くなって・・・・・秋はつるべ落とし・・・って本当ですね。
三日月が綺麗・・・・・
夕陽が綺麗・・・・
空のグラデーションが綺麗・・・・
この空からも何か香ってくるかな~
あ~ 秋っていいな~





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-10-19 23:10 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ダリアもバラも・・・・ ◆雨の京都へ・・・・旧竹内栖鳳... >>