◆ダリアもバラも・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23375265.jpg
今日もいいお天気・・・・・突き抜けそうな高い空・・・雲ひとつない青い空・・・・空だけ見ても 秋だな~・・・と分かります。
昨日は美術館で ボランティアの班会や例会があり 忙しい一日でした。
ちょっと風邪をひいたのか 声がガラガラになってしまって・・・・今日はお出かけの予定を変更して 家でおとなしくしていました。
・・・・でも おとなしくできない。
気持ちいい庭の空気を吸うと  蚊取り線香に火を点け 手袋をして ハサミなどの入った革ベルトをして・・・・
結局一日庭遊びをしていました。

写真は深紅のダリアと銅葉のダリア一。
ダリアって花びらが綺麗で 来年はもっと植えたいな・・・・
・・・でも もう植える場所がないので 最近は諦めることが多くなりました(汗)

e0154682_2338876.jpg
バラも綺麗です。
ヘリテイジはフワフワ・・・・・
柔らかさが戻ってきたみたいでなんだか嬉しい。
これから冬に向かって 花びらの色が濃くなって ますます綺麗になってきます。

e0154682_2338272.jpg
サリーホルムズ。
一重のツルバラで よく伸びます。
中心の花芯が ジャクリーヌ・デュ・プレとちょっと似ていますが 花びらの縁が少しピンク色でスイングするみたいに動きのあるバラです。

e0154682_23384256.jpg
今日は午後から芝刈りをしました。
ほんとよく伸びますね~・・・(疲)
依然として 芝の中の雑草との戦いは続いていて・・・来年も続くのかしら・・・

庭の中では 芝が一番手を抜けないかもしれない・・・・(汗)



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-10-22 00:01 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2012-10-22 19:24 x
soleilさん こんばんは~
ボランティアお疲れ様でした~
お出かけ変更でもじっとしていられないsoleilさん(笑)
蚊取り線香、手袋、腰に革ベルト、、、本腰じゃないですか(爆)
お天気良ければ庭の好きな方は皆さんそうなりますよね~
ヘリテイジ綺麗に咲いていますね!ほんわり優しい色です~
私ダリアは何故か病気になって上手く育てられません(-_-;)
私も先日から芝を何時刈ろうかと思っていたとこでした。
綺麗に刈られたsoleilさんの見てヤル気出て来ました(^_^;)
Commented by soleil-gardener at 2012-10-22 22:54
こんばんわ。マッキーさん!

ホント・・・・熱が出ない限り お天気のいい日はウズウズしてしまいます。
出てしまうと本気モードだし・・・・・楽しいですね~♪

我が家の黒葉のダリアも うどんこ病になってしまいました。
・・・でも 病気の部分を切ると また新芽が出てきて花が咲いてくれたので あまり気にすることもないかも…と思ったりしていました。

芝刈り・・・頑張ってくださいね~
地味な仕事だけれど ほっておくと 後で凄い「おつり」がついてきます。
雑草が・・・・・
今年は大変でした。
もう少し早めに手入れすればよかった・・・と7月ごろ悔みましたが 時すでに遅し・・・・・・・
この雑草 来年も持ち越すんだろうな~とちょっと心配・・・・・
<< ◆ヒューケラも色変わり ◆アイスバーグの薫り >>