◆ヒューケラも色変わり

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21521989.jpg
フロントガーデンの2番目のアーチに絡むヘリテイジの足元は 朝から昼過ぎまでバラの陰になっています。写真のようにチラチラと木洩れ陽が当たります。
そんな場所が好きなカラーリーフの成長を見るのが楽しみの一つです。
フウチソウ  ヒューケラ  黒ミツバ  ホスタ  グレコマ  リシマキア  シダ  リュウゼツラン・・・・・

今年の猛暑も 何とかしのいでくれて 今、ヒューケラの色変りが綺麗です。

e0154682_21523514.jpg
                         プラムロイヤル

夏はシルバーがかった緑色になり 今 パープルがかった葉っぱがたくさん出てきました。

e0154682_21525669.jpg
                         ジョージアピーチ

                    綺麗な赤い色になってきました。      

e0154682_21534762.jpg
                           キャラメル

夏は緑のグラデーションだったけれど だんだんオレンジがかってきて 綺麗な色あいです。

e0154682_21532653.jpg
                          オブシディアン

          これも夏は濃い緑色・・・・そして黒系の葉っぱが出てきました。


ヒューケラは 1年を通して葉っぱの色が変わって楽しめまるので大好きです。
でも夏に弱い・・・・・
蒸し暑い大阪では 日当たりのいい場所には植えれません。
いつも間にか消えてしまったのも数知れず・・・・(泣)






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-10-22 22:46 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2012-10-23 19:48 x
soleilさん こんばんは~
今日は風雨が強かったですね(@_@;)
ヒューケラは日陰には欠かせませんね!
私も木の間にポツポツと植えています^^
多種多色で色の変化も楽しめる大好きなものの一つです。
キャラメルはグリコじゃないですけど一株で10倍楽しめます~(笑)
あとこれからの寒い時期クリスマスローズも楽しみにしています^^
Commented by soleil-gardener at 2012-10-23 23:54
こんばんわ~・・・マッキーさん!

今日はよく振りましたね~
でもその中を陶芸教室へ行っていました。
夕方には上がりましたが 寒くなってきましたね。

ヒューケラ 日陰に植えないといけないのは分かっているのに 色合わせでなぜか日向にも植えてしまって・・・・・・夏消えたりしています。
可哀想にね~
クリスマスローズ・・・・ここ2~3年 我が家のはなんだか不調です。
どうしたんでしょうね。
でも何もかも散っていく中で 緑の綺麗な葉っぱでいてくれるのは なんだか嬉しいですね。
そうだ! ちょっと肥料上げなくっちゃ・・・ね。
<< ◆レースの模様のお皿が焼けました。 ◆ダリアもバラも・・・・ >>