◆ギャラリーのような友人宅でのBBQ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2250165.jpg
今日は神戸岡本の友人宅でBBQ・・・でした。
2階のテラスで神戸の山と海とお庭を眺めながらお肉をジュー・・・ジュー・・・・の予定が あいにくの雨で 急きょお部屋の中になりましたが 窓の外のベランダでお肉やエビや鶏肉を焼いたので 美味しかったです。
食べるのに一生懸命であまり写真もなく・・・・(汗)

e0154682_22493775.jpg
友人お得意のお手製のプディングは本当に美味しくてお代わりしてしまいました!
みんなのお持たせのスイーツもいろいろいただき・・・・・ワイワイおしゃべりして楽しい一日・・・・・・
・・・・だけでは今日は終わらなかったのです。


e0154682_22524526.jpg
まず 玄関の「須田剋太」の仏画に驚きました。
絵と額とがとても合っていて素敵な作品・・・・・友人自身 画家なんですが 須田剋太に絵を習っていたそうです・・・・・
須田剋太の作品は何点あったでしょう・・・・

e0154682_22521060.jpg




お家も素敵でしたが 部屋だけでなく 螺旋階段にも作品が・・・・・・











e0154682_22522197.jpg









こちらの階段の空間にも作品が・・・・
何気なく 凄い作品が・・・・








e0154682_22525121.jpg
そして この600色以上ある色鉛筆・・・・・・
72色で喜んでいる私でしたが・・・・・・(大汗)
色ごとにコップに入れて分けているのは 使いやすいだろうな~・・・と感心してしまいました。

e0154682_22542487.jpg
天窓のある このステンドグラスの窓の部屋で いつも絵を描いているそうですが 素敵なステンドグラス!
日常に絵を楽しむ豊かな生活・・・・本当に羨ましい!
ギャラリーのようなお家でした。
憧れます・・・・・



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-10-28 22:44 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by あじさいむくげ at 2012-10-29 20:54 x
soleilさん こんばんは^^

なんて素敵なお友達!
soleilさんの周りはやっぱりすごいです!
BBQそんな素敵なところで食べたら美味しいでしょうね^^

ところで~この前はいろいろ有難うございました
いっぱいお話聞けて~楽しかった^^

カメラは毎年クリーニングに出した方がいいと書かれていましたね
私も真似します^^ 聞いてなければ気が付かなかったでしょうね
有難うございます

又、勝手に皆さんのブログ拝借してしまいました
いつもいつも勝手して申し訳ありません <m(__)m>

それから~戴いた苗ですが~
名前か、育て方教えて戴けないでしょうか
何でも、あっという間に忘れる特技が最近酷くなりまして (汗)
よろしくお願いします
Commented by soleil-gardener at 2012-11-01 00:11
こんばんわ。むくげさん!

素敵なお家でした。
絵があるだけで空間が変わりますね。
凄かったですよ。

こちらこそ 先日はありがとうございました。
私も勉強になりました。
いい牛糞が見つかったらお知らせくださいね。
一緒に買いに行きましょう!

・・・それからお返事遅くなってごめんなさい。
実はお渡しした苗の名前 私も失念して 昨日からず~と調べていました。
・・が まだ分かりませ~ん。
ごめんなさい。
以前陽春園で買おうとしてらっしゃったので 我が家にあるからおすそ分けします・・・と言ってた苗でした。

とっても強い苗で 白い小さな花が咲きます。
私 ソレルの仲間だと思っていましたが どうも違ったみたいです。
ちょっと調べますから お時間くださいね。
私も知っておかないとね。
ホント 頼りなくて・・・・ごめんなさい~い!
<< ◆ピンクのトリオ ◆新しいCAMERA!! >>