◆ピンクのトリオ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22582856.jpg
昨日と違って 今日は明るい朝でした。
眩しい光・・・・・・秋はこうでなくっちゃ・・・・・
門扉横の花壇・・・・もう少ししたら朝陽がここまで延びて 夕方までず~と陽が当たっています。
日当たりはいいのに 毎年ハナミズキが伸びて もう3m以上にもなるでしょうか・・・・・奥に植えたアメジストセージなどは日陰になって徒長している感じです。
銅葉のユーホルビアのフワフワの小さな白い花は本当にず~と長く咲いています。
雨も 手前にはたっぷり罹るけれど奥の方は水切れになることが多くて 今年は秋明菊も夏の間に瀕死の状態になってしまいました。
手前のセンニチコウはワンサと茂ってるのに・・・・やっぱり水やりって大事ですね。

e0154682_22583852.jpg
この花壇のピンクのトリオです。
        センニチコウ            コスモス             アメジストセージ
私は甘いピンクより 紫がかったピンクの方が好きなので この花壇のピンクはいつも暗めです。


e0154682_2323734.jpg
そして 一番朝陽がよく当たる場所にあるのが ドドナエアのパープレアです。
細くてちょっとオリーブに似ている感じの葉っぱですが 紅葉してきました。
春の新芽は銅葉ですが夏には暗い緑色になり 秋には紅葉します。
大きくなるので テラコッタの小さな鉢で育てていますが 春は50cmぐらいだったのにもう1,3mほどに伸びました。
1年を通して葉っぱの色が綺麗なので楽しめます。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-10-29 23:44 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆美しい~ ◆ギャラリーのような友人宅でのBBQ >>