◆真剣に考えよう!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2372684.jpg
帰国してすぐの土・日曜日 2日間は兵庫県立美術館へボランティア活動で行っていました。
17日と18日は 毎年11月に関西各地の美術館・博物館などの文化施設が無料となる「関西文化の日」だったので いろんなイベントがありました。
(土曜日は雨だったので 寒かった~・・・・・)
安藤忠雄さん設計の美術館の建物の見どころを巡る 美術館の「七不思議ツアー」というイベントもあってお客様を案内するのですが雨の日は困ります。
濡れないように・・・・・でもいろんな所を案内したい・・・・・
楽しんでいただけると本当に嬉しくなります。

さ~~て 久しぶりに今日は 朝から庭に出ました。
みんな元気!
庭主がいなくても・・・・・親がいなくても子は育つ・・・ですね。

コスモスもまだまだ元気に咲いて センニチコウっていつから咲いているのか・・・・・
忘れるぐらい長く咲いています。
ありがたいことです!

e0154682_2382551.jpg
旅行に行く前に仮植えしておいたジキタリスも 葉っぱがぐんと大きくなってしっかりしていました。24個あります。
どこに植えるのか まだ頭の中に何も浮かばないので・・・・・否・・・・考えていないので・・・・・このまま24個咲かせたらどんなになるだろ~・・・と想像すると、・・・・・
凄いことになるだろうな~・・・・・
それでもいいかな~・・・・・
いやいや・・・・真剣に考えよう!

向こうに見えるフウチソウが紅葉してきて綺麗です。
ホスタも・・・・・
フウチソウの左には ネットで探しに探して秋に植えたアメリカハナズオウ フォレストパンジーとハートオブゴールドの2本があります。
e0154682_23464792.jpg
これがハートオブゴールド。ハートの形をしています。
春には フォレストパンジーの銅葉とこの黄緑の綺麗な葉っぱとが重なりあってどんな景色なるだろ~・・・・・・
と想像しただけで・・・・・
クッ・・・クッ・・・・クッ・・・・・
笑みがこぼれ 一人ニヤニヤして きっと気持ち悪いことでしょう・・・・・
でも 嬉しい~
粘り強く よく探しました!・・・・と自分にご褒美をあげたい!

e0154682_2391244.jpg
種まきっ子も 早く植えないと・・・・・・
・・・と もう2週間前から思っていいる・・・・・

球根も届いている・・・・・

どこに植える?

ほんと! 
真剣に考えよう!
春の庭を!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-11-19 23:58 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆穏やかな時間 ◆バリ島へ・・・・その2 >>