◆光輝く・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23153979.jpg
出かける時 玄関横に置いているホスタ メディオパリエガータが 光を浴びて輝いて本当に綺麗でした。
黄緑と 黄色と それと枯れてカリカリになった葉っぱとが淡い色彩で綺麗です。
光が当たっていなかった何も感じなかったかもしれないのに 「光」の効果 力は素晴らしい。
何でもないものを最上に変化させる・・・・・
私も写真と撮ってもらう時 もっと光を・・・・・それでも無理か・・・・・

e0154682_23155557.jpg
ホスタ寒河江も黄変してきました。
カンナ ダーバンはまだまだ元気で綺麗な葉っぱ・・・・それにまた蕾も上がってきたした。
いつまで咲くんだろ~・・・・凄いパワフル!
ヒューケラ キャラメルも色が変わってきました。
季節を感じて変化していく姿は美しい~・・・・・

e0154682_23164941.jpg
今日 近くの服部緑地公園の近くを車で通ったら 木々が紅葉して綺麗でした。
歩いている人が小さく見えるくらい大きな大きな樹が重なり合って囲まれてダイナミックで温かい雰囲気でした。
運転席からスマホでパチリ!・・・・・慌てて撮った割にはよく撮れてる・・・・・と自分でびっくり。
スマホはホントにスゴイ!
手放せなくなりました。
 
e0154682_23162289.jpg
このススキは家の近くの原っぱ。
もうフサフサで真っ白です。

e0154682_23172969.jpg
さて 球根たち早く植えないと!
明日は植えよう!
チューリップで『ビンセント・ヴァン・ゴッホ』という球根を見つけました。
フリンジの黒紫色の花が咲くみたいです。
ゴッホから連想するなら ひまわりみたいな黄色いチューリップかと思ったんだけれど・・・・・
楽しみですね~・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-11-21 23:45 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by wilmslow at 2012-11-22 14:16
はじめまして。
一枚目の写真のホスタが受けている太陽の光があまりにも暖かく、きれいで思わずコメントしてしまいました(笑)
素敵な一枚ですね♡
Commented by まい at 2012-11-22 20:35 x
こんばんは♪
コメントは本当にお久しぶりです。

バリに行ってらしたのですね。
↓↓の夕日の画像がとてもきれい~♪
わたしも今日、服部緑地の横を通ったら、紅葉の美しさにびっくりしました。

チューリップのゴッホ楽しみですね~
ラベルを拝見する限り、黒系???
Commented by soleil-gardener at 2012-11-23 00:36
はじめまして!wilmslow さん!

来ていただいてありがとうございます。

ホスタ・・・私も光が当たってなかったら気付かなかったと思うのですが ふんわりして輝いてとても綺麗だったので慌ててカメラを取りに家の中に戻りました。
お褒めいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

wilmslow さんのブログも拝見しました。
シアトルにお住まいなんですね。
素敵!
もう4~5年前 友人の長男がNYにいたので遊びに行きましたが アメリカは生活を楽しむ国ですね。
またブログ 楽しみにしていますね。

あっ それと私の拙いブログ お気に入りに入れていただいてありがとうございます。
私も登録させていただきました。
ありがとうございました♪
Commented by soleil-gardener at 2012-11-23 00:41
こんばんわ。まいさん!

服部緑地 綺麗だったでしょう?
樹が大きいからすっぽり紅葉の世界に入り込めますね。

まいさん 壁に激突されたとか・・・・・もう大丈夫ですか?
大変でしたね。
まいさんもたくさんチューリップの球根 大人買いされたんですね~
ゴッホサン 黒いみたいですが 今日植えましたが 球根があまりよくなくて 咲くかしら…と不安になりました・・・汗
春 また報告しますね~♪
<< ◆フワフワしたもの・・・・・ ◆穏やかな時間 >>