◆行ったり・・・来たり・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21582748.jpg
今日は暖かい一日。
午前中庭で遊びましたが汗ばむほどでした。

出窓のポールズヒマラヤンの実も可愛い色になってきました。
小さな赤い実・・・・・

今日 花壇の整理をするのに フロントガーデンと裏庭を 
行ったり…来たり・・・・行ったり…来たり・・・・・
何度したことか・・・
そうそう・・・・ 
我庭の一番の欠点は 2つの庭が繋がっていないことだ!
道具も肥料も土も苗も・・・・
私と一緒に 行ったり…来たり・・・・する
それぞれで収納すればいいのだけれど そのスペースがなく 
この 行ったり・・・・来たり・・・・で 体力の殆どを消耗するような気がする
年々きつくなってきた!
e0154682_22312313.jpg
・・・でも・・・・
離れているから 違う目線で全く別の庭を作ってもいいのに・・・・とも思うのですが・・・
裏庭を 野菜を植えたり全くプライベートなガーデンにしてもいいのに・・・とも・・・・
でも私 野菜作りが下手で 今まで何度失敗したことか・・・
生産性のないガーデン・・・・
悩み多いガーデナー・・・・です

e0154682_2159178.jpg
去年のポールズヒマラヤンの実はここにあります。
玄関を開けた時に見える壁面です。
陶芸教室で作ったハートと鳥を 壁にぺタッ!・・・とモルタルでワイルドに貼り付け アイビーを絡ませています。
そこに 長い枝のままのポールズの実を引っ掛けています。
7月ごろまでは赤い色でしたが 夏を過ぎると段々赤黒く変色してきました。
お取り換えのサイン・・・・
1月の剪定の時 赤い実を長い枝のまま切ってまたここに引っ掛けようと思っています。

そうそう・・・・
もうすぐ剪定の季節です・・・・
それまでに体力蓄えておかないと・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-11-25 22:36 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by まい at 2012-11-25 22:48 x
お疲れ様です♪

バラがたくさんあると、冬の誘引が大変ですよね~
わたしもそれがイヤで、実家のポールズは家を建て替えた際に抜かれてがっかり半分、ほっとして半分でした。
でも、ポールズの実ってこんなにかわいいんですね~
soleilさんのお宅はどの辺だろう…ってお庭を想像しながら歩いたりしていますよー
キョロキョロあやしい人がいたら、それはわたしかもしれません(笑)

追伸 おかげさまで、顔の腫れはひきました^^
Commented by soleil-gardener at 2012-11-27 01:43
こんばんわ。まいさん!

お顔の方 何ともなくてよかったですね。
やっぱり 顔命ですから・・・・

ポールズ・・・・・わ~その気持ちよく分かります。
ポールズの誘引そしている時は もう大変で どうして植えたんだろ~・・・と半分後悔するほどですが 花が咲いた時は 植えてよかった!・・と思う私です。
ポールズは とにかく枝が絡んで・・そのうち私まで絡まれて・・・・・いばら姫を助ける王子の心境が分かる感じです。

まいさん お近くにお住まいなのかしら・・・・
いろんなお庭を見て ボサ~・・とした恰好で黙々と庭仕事をしているおばさんがいたら 私かも・・・・・
きょろきょろしてる人 気をつけて探しますね~(笑)

PS:碧いうさぎ・・・可愛いですね~
<< ◆雨の日の過ごし方 ◆寄せ植え・・・どうしよう~ >>