◆雨の日の過ごし方

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0335263.jpg
今日は朝から大雨でした。
昨日 行ったり・・・来たり・・・しながら頑張ってて良かった~
植え付けたジキタリスやパンジーやデルフィニューム それにチューリップの球根 アマドコロ・・・などなど・・・みんな今日の雨は喜んでるだろうな・・・・

雨の日は大抵おやつを作るんですが 今日はそんな時間もなく せっせとキッチンのお掃除をしていました(先日の続き・・・)
今年こそ 暮れに慌てないよう 何でも早めにしておこう!・・・と決心して・・・・今のところ頑張ってます!
・・・・・それもこれも クリスマス会や忘年会を(気持ち的に)縛られずに楽しく過ごすため・・・もあるのです。
なんでも基本 楽しく遊ぶため・・・に頑張ってるのかも・・・・

e0154682_0572294.jpg
・・・でおやつの時間は疲れてしまって・・・・・
ハラダの「ガトーラスク」をいただいていたので頬張りました。
今日の紅茶はマリアージュのマルコポーロ。
甘い香りが大好きです。
昨日摘んだアブラハム・ダービーがテーブルの上でフワフワしています。
雨の庭を眺めながらお茶するのもゆったりするものですね。

e0154682_1114771.jpg
そして 今読んでいる「ロスト・シンボル」の続きを読んではお茶を飲み ラスクを食べ・・・また読みふけり・・・・・
雨に日は時間がたつのが早い気がする。
「ロスト・シンボル」はダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」や「天使と悪魔」の続編で ラングドン教授が死にそうになりながら事件を解決していくお話。
今回も たった1日の出来事を 上中下と1000ページ以上費やして書かれています。
でもスピード感があるので面白いんですよ・・・・
このシリーズを読みだしたら止められません。
ラングドンさん 閉所恐怖症なのに 今回も頑張ってます。
そのほかに 誉田哲也の「インビジブルレイン」も読む予定・・・・・

本当は美術館の勉強のために本を読まないといけないのに
どうしても楽な方へ流れてしまう私・・・・・(汗)




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-11-26 23:33 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by koharu at 2012-11-27 10:00 x
soleilさん、おはようございます!

おやつを見て・・・私と一緒・・・
ハラダのラスク(日によって種類を違えて・・・)をよく食べます。
マリアージュフレールの紅茶も好きで・・・マルコポーロ大好きです!
私の周りの人たちはマルコポーロ派が多いです。

雨の日は読書にうってつけですね。
最近、私は他のジャンルの本を読むことが多くて小説を読むことが少なくなりました。司書時代は色々な作家の小説を読んだのですが・・・
今月、隣街にとても大きな蔦屋書店が出来て色々な本があって本当に楽しい・・・入り浸っています。
読書っていいですよね
Commented by soleil-gardener at 2012-11-28 00:11
こんばんわ。koharu さん!

ハラダのラスク・・・・大阪梅田のデパ地下では並ばないと買えないので なかなかおやつにできません。並ぶのって苦手で・・・・
だからいただくと嬉しくて嬉しくて・・・・・・もう種類のことは・・・・チョコレートがついていなくても・・・・・欲張りません!
マルコポーロ 甘い香りで美味しいですね~
私も大好きで昔からよく飲んでいます。
最近は ジンジャーピーチの方が多いかもしれませんが・・・。
リパブリックオブティーのジンジャーピーチ・・・最近ネットでも購入できるので もし紅茶派でしたら試して見てくださいね~♪

司書をされてたんですか・・・・
本のことにはお詳しいんですね。
私も学生の時は正統派の文学を読みましたが 最近は もう楽しい気楽な本ばかりになってきました。
だから 美術館の勉強の本は 気合を入れて読まないといけないんです・・・(汗)

大きな書店が近くでいいですね。
我が家の近くには図書館があるので 私はそこだったら一日いても飽きません。
本って楽しいですね。
Commented by wilmslow at 2012-11-28 12:28
こんにちは、soleilさん。
雨の日にはおやつ作りだなんて、素敵すぎます♪

アブラハム・ダービーの淡い色がとてもきれいですね。我が家の庭にはもう花は全く咲いていないので、うらやましいです♡
Commented by soleil-gardener at 2012-11-29 00:47
こんばんわ。wilmslowさん!

フフフ・・・・食いしん坊なので 時間があると自分の欲しいものを・・・・簡単なもの・・・作るんですよ~
美味しい紅茶と 手作りおやつがあれば極上の幸せ・・・と感じられる 超単純な人間なんです(笑)

アブラハムダービー ちょっと寒さに凍えてる雰囲気でした。
それでもやっぱりバラの豪華さは凄いですね。
私の住む大阪は冬でも暖かい方なので バラも剪定しなければ1年中咲いてるかもしれませんね。
<< ◆エゴとヘンリーツタ ◆行ったり・・・来たり・・・ >>