◆エゴとヘンリーツタ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_21534139.jpg
昨日と打って変って明るい朝でした。
でも強い雨風で落ち葉がいっぱい・・・・・お掃除が大変!
エゴの木が黄変して輝いていました。
後ろのヘンリーツタの紅葉と重なっていい雰囲気です。

e0154682_2312380.jpg
エゴに実はもうすっかり落ちてしまったかと思ったら ギュッとつかんで残ってるのもあるんですね。   茶色くてドングリみたいです。

e0154682_23163953.jpg
板塀に這わせたヘンリーツタの紅葉が始まってきました。
落葉した後 バラの剪定の時には一緒に厳しく剪定します。
バラの邪魔にならないようバッサバッサと切ります。
・・・それでも 来年は同じぐらい板塀を覆ってきます・・・本当にツルの植物って強いです。
ベンチの左横には鳥の付いたアイアンのオベリスクがあって そこにはクレマチスのザ・ベルベットを這わせていますが 鉢植えなので 冬には地植えにしてあげよう・・・・

e0154682_21445839.jpg
中央に咲いていたローズ色の一輪は ザ・ダークレディーです。
もう 雨が降り風が吹き・・・「昨日は散々だった・・・・」って言ってるみたい・・・

e0154682_21443686.jpg
棚の上のハゼは最後の一葉・・・・・でもない・・・
なんか物悲しい・・・・
これも冬に植え替えてあげないと・・・・・
冬もすることがいっぱい・・・・・否・・・・冬こそ私が庭仕事に専念できる季節・・・・
もうすぐやってくる!




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-11-27 23:36 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ホスタは美しい~ ◆雨の日の過ごし方 >>