◆もう芽が・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_230722.jpg
リビングの窓辺の日当たりの一番いい場所に置いたいろんなものたち・・・・・
赤く紅葉した多肉を植えたアイアンドーム・・・
ホーリーに似た可愛い赤い実のチェッカーベリー
そして・・・
球根を植えた3つの缶

e0154682_2302282.jpg
その一つからもう芽が出てきました。
4~5日前に植えたばかりなのに・・・・
早いわ~
私の大好きなジンジャーピーチの紅茶缶に植えたのはムスカリです。
ぎゅうぎゅう詰めに入れたけれど 2段に植えたらもっとたくさん入ったかも・・・・・
と今ごろ思いつく私(汗)
左のマリアージュのマルコポールの缶は 先日の雨の日に飲んで空いたのでガーデンクロッカス シーベリトリカラ―を植えました。
後ろの小さなバケツ缶には余ったムスカリを これもぎゅうぎゅう詰めて・・・・・
ブルーと紫の世界になると・・・・・思いますが・・・
楽しみです。

e0154682_2303765.jpg
チェッカーベリーは枝垂れるように実がついてとっても可愛いです。
なぜかクリスマス頃になると ホーリーのような赤い実の植物に心惹かれます。
耐寒性があるので 庭で育てても大丈夫なんだけれど なんだかそばに置いておきたくて・・・・
可愛いね!


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-11-29 23:58 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by wilmslow at 2012-11-30 14:59
こんにちは。

チェッカーベリーの赤い実がすごく可愛いです♡
あと6つのそろった形の多肉も素敵ですね。

私もクリスマス時期になるとホーリーの赤い実に心惹かれます。その昔、前の家の庭にはあったのですが、あのチクチク葉っぱが掃除する時に痛くて痛くて(笑)。でもやっぱり心惹かれてしまうので、今の庭にお迎えしようかどうしようか検討中です。

soleilさん大阪にお住まいなんですね!実は私も日本に住んでいた時は家族で3年ほど大阪にいました。桜の並木が美しい大川の側に住んでいました。
Commented by soleil-gardener at 2012-12-01 00:27
こんばんわ。wilmslow さん!

私も何故かこの時期 赤い実に惹かれます・・・・なぜなんだろ~
そうそう ホーリーの葉っぱは柊だから トゲトゲですね。
昔 私の友人がクリスマス会の時 庭からホーリーの実の付いた葉っぱを切ってきて お皿に添えたのを覚えています。
おもてなし上手な友人でしたが 3年前に亡くなって・・・・・だからクリスマス・・・っていうと思いだすのかもしれません。

6こ揃ったの・・・・・多肉に見えるでしょう?
あれ キャンドルなんですよ~・・・楽しいでしょう?
みんな違えますよ~・・・・
可愛くて・・・・・何故か 名古屋に旅行で行った時見つけたんですけれど・・・・・

大川のそばにお住まいだったんですね。
桜 綺麗ですね。
大川を水上バス のアクアライナーでお花見したことがありました。
いいところですね。
私は梅田から阪急で15分ほどの北摂T市に住んでいます。
側に川はなく 山もなく・・・・住宅街ですが 小さな秋や ホッとする春を感じること・・・・できますね。
<< ◆可愛い多肉にめぐり会い・・・ ◆ホスタは美しい~ >>