◆明日はもっと寒くなりそう・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22585198.jpg
今日は寒くなる・・・・という予報だったけれど 朝から友人宅へ歩いて行くときも・・・・・
そんなに寒くないじゃな~~い
・・・と余裕
フロントガーデンも朝 明るい光でいっぱいです。
でも・・・・夕方 帰る時はものすごく寒かった・・・・
明日は最低気温1度になるそうだ・・・(汗)
その予報を聞いて 真っ暗になったこのフロントガーデンに出て 右隅に見えているリュウゼツランを軒下へ移動しました。
葉っぱの先が痛い・・・痛い・・・・
今年もまた大きくなった・・・・・
もう 一抱え・・・・という大きさを超えているので ズリズリしながら移動させる始末。
痛い・・・痛い・・と言いながら 私はこのリュウゼツランがお気に入りなので 冬は過保護と言われても早め早めに移動させています。

e0154682_2259726.jpg
板塀に取り付けた棚にはヘンリーツタの葉っぱが積もっています。
お掃除していないことがバレバレ・・・・・
この棚の下の3本のバラの株元にも ヘンリーツタとエゴの木の落ち葉がいい具合にマルチしてくれています。

e0154682_22592438.jpg
この棚の上の方には アブラハム・ダービーがたくさん咲いています。
凍えるような夜を耐えるように 花びらがちょっと縮れて濃い色合いです。
そんなに頑張らなくてもいいのに・・・・
もう休んでいいよ~・・・・と声掛けしたくなるような健気さ。
株元に堆肥をいっぱいあげよう・・・・・
肥料をちゃ~んとあげよう・・・・・
マルチングしてあげよう・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-12-06 23:22 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆オリーブのツリー & 嬉しい... ◆冬枯れの庭 & 『中里』のお菓子 >>