人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆オリーブのツリー & 嬉しいXmasプレゼント!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆オリーブのツリー & 嬉しいXmasプレゼント!_e0154682_22565779.jpg
今朝は本当に一番の冷え込みでしたが 明日はもっと寒くなるそうです。
今日が今年一番の寒さ・・・・って毎日言ってるような気がする・・・・・
ホント・・・・冬支度しよう・・・と思っていたら あっという間に真冬になっちゃった・・って感じです。
・・・で まだ忙しくてアルテシモの実でリースも作っていなくて・・・
あっという間にクリスマスが終わってるかもしれない・・・・・焦る!
まずは オリーブにオーナメントをつけてツリーにしました。
昨冬 強く剪定したので新芽が短く 丸~い感じのオリーブの木。
今年クリスマスが終わればまた剪定しますが 来年は 真ん丸な感じのスタンダードなオリーブなってるかも・・・・・いいかも・・・・

◆オリーブのツリー & 嬉しいXmasプレゼント!_e0154682_22582110.jpg
数年前にコストコで買ったオーナメントですが 雨にぬれても大丈夫です。
ガラスなので落ちると 割れちゃいますが マットなガラスのカラフルな色合いが気に入っています。

◆オリーブのツリー & 嬉しいXmasプレゼント!_e0154682_2259879.jpg
1番目のアーチのマダム・アルフレッド・キャリエールが茂り過ぎていて オリーブのツリーが目立ちません。
右にあるハナミズキも すっかり裸ん坊になってしまいましたが その花壇はまだコスモスが綺麗に咲いています。
・・・・・ツリーにコスモス・・・・・季節感が全くない・・・・
早く春に向けての花壇にしなければ・・・・・と思うものの この寒さで咲いているコスモスが愛おしくて なかなか掘り上げれません(汗)


◆オリーブのツリー & 嬉しいXmasプレゼント!_e0154682_23142422.jpg
昨日 嬉しいプレゼントがありました。
Xmasプレゼントです!
私の教え子が クリスマスのパンを焼いて持ってきてくれました。
もう15~6年前からでしょうか・・・・・毎年届くカードを読むのも楽しみで 本当にうれしい。

◆オリーブのツリー & 嬉しいXmasプレゼント!_e0154682_23145417.jpg

パンはツリーの形だったり クルミやレーズンが入っていたり アイシングしてあってとても美味しいのです。
彼女は もうお教室を持つほどの腕前で ご飯を作るようにパンを焼くそうです。
久しぶりにお話ができて嬉しかった~

30年以上前 ちっちゃな女の子だった彼女は 今では中学生の男の子のお母さんです。
ず~と覚えてくれていることが その気持ちが嬉しくて心が温かくなってきます。

毎年毎年届くXmasカードが楽しみで・・・・・
人と人の縁は どこで始まって どこで終わるのかわからないけれど
彼女が ず~と繋げてくれていたんだな~・・・・・・と
ありがたく・・・・嬉しい・・・・そんな午後でした。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-12-07 22:56 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ma-petit-maison at 2012-12-08 09:26
おはようございます、紫苑です♪
素敵なお話、心がほっこりしました(*^_^*)
それはSoleilさんのお人柄があってのことだと思います。
私もブログのお写真だけではなく、お人柄にも惹かれて、
ずっと大ファンでいさせてもらってますもの♪

オリーブのツリーも素敵ですね★
我が家の一番大きな樹木はオリーブ。
明日はショッピングモール行くのでもしクリスマスグッズ安くなってたら(笑)
ぜひ真似させてください♪

Commented by soleil-gardener at 2012-12-08 23:50
こんばんわ。紫苑さん!

ありがとうございます。
そんなに言ってもらったら 照れちゃいます~~
でも 本当に嬉しくて・・・・大人になった彼女から学んだような気がします。
紫苑さんにもいつも応援していただいて 本当にうれしいです。
ありがとうございます。

オリーブ 剪定が強くて形がいまいちですが 色合いが気に入っています。
大きなオリーブがあると きっと豪華になっていいでしょうね。
お子様たちと それに優しいご主人と素敵なクリスマスをお迎えくださいね♪
<< ◆朝の挨拶 & 迷える私 ◆明日はもっと寒くなりそう・・・・ >>