◆朝の挨拶 & 迷える私

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22482357.jpg
朝 寒~~~い・・・・
と寝室からリビングに降りて まず温かいお茶を飲みながら庭を見ると・・・・・
チュンチュン・・・・チュンチュン・・・・
鳥たちがもう庭に来ています。
寒い朝に限って早く来るような気がするのは私の起きるのが遅いのかしら・・・・・

e0154682_22503512.jpg
朝はいつもシジュウカラがつがいでやってきます。
ツビ―・・・ツビー・・・(・・・と私には聞こえる・・・)と仲良しの二人

e0154682_2251056.jpg
・・・と そこへウグイスが・・・・・
シジュウカラの2羽はたちまちどこかへ飛んで行ってしまいました。
ウグイスが行ってしまうと どこかで見ていたように またすぐシジュウカラのあの2羽が(さっきの二人だと思う・・・)がやってきました。
庭のあちこちをチョンチョン回りながら 朝ご飯かな・・・・・
 
e0154682_22515667.jpg
そんな様子をアーチの上でジョウビタキが見ていました。
ジョウビタキはいつもやってくる庭の常連さん。
カッカッ・・・・と 戸を叩くような声で鳴きます。
庭の一番高いクロモチの木のてっぺんに止まって いつも周りを見渡しています。
いつもならお昼から来るのに 今日はお早いおこし・・・・・
ちょっと鳴いていたけれど シジュウカラがどこかへ行く気配がないので 飛んで行ってしまいました。

・・・と  忙しい朝から私は ず~~と鳥観察でした。
シジュウカラが自分より小さなウグイスが来ただけで (それも2対1なのに・・・)どうして飛んで行っちゃうんだろ~・・・と不思議だったし 
常連のジョウビタキ君が 自分のテリトリーを取られちゃった・・・と がっかりして飛んで行ったのかな~・・・とか・・・・
ほんと 忙しい朝からお茶を飲みながら カメラを構えながら・・・・鳥の気持ちにならなくてもいいのに・・・・・
でも あの小さな鳥の世界でもいろいろ苦労はあるんだ・・・と思うと 見ているのが面白くてやめられませんでした。
・・・でも 私 今日もボランティアで美術館へ行かないといけないのだ・・・・・
大変~~
大慌てで顔を洗いに行きました・・・

e0154682_22522268.jpg
今 ず~~とこれを眺めながら迷える私。
私の大好きなブログ Garden Caffeeのちびめるさんが 2か月前ぐらいから 壁紙を貼り直したり 部屋のペンキを塗ったり 家のリノベーションをしてらっしゃるのを見て ムクムクと私のDIY魂が目覚めてきました。
私もず~と壁の色を変えたいと思っていたので・・・・・
そうだ 今しかない!・・・(そんなこともないんだけれど・・・)
壁紙を貼り替えようと思っていたけれど ペンキを塗ろう!
さっそく 「COLOR WORKS」にお電話してカラーチャートを送ってもらいました。

e0154682_22524280.jpg
でも・・・カラーチャートだけでは分からなくて・・・・(何しろ2cm×3cmほどのなので・・・)
色見本もレンタルしました。
この3色・・・・・迷っています。
濃い色の家具にこの3色 
どれも合いそうだけれど 3色をストライプに塗るわけにもいかず・・・・・
う~~~ん どうする・・・・?

迷うのも楽しい~~




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-12-08 23:37 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ホスタの葉 ◆オリーブのツリー & 嬉しい... >>