◆今週はお掃除週間

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2329233.jpg
先週4回あった忘年会と 美術館ボランティアの大事な仕事が無事終わり ・・・・
遊び過ぎて 食べ過ぎて そして必死で勉強して・・・・・・ハードな1週間でした。
今週はもう糸の切れた凧状態・・・・・
でも・・・・
今週1週間はお掃除週間にしようと決めていました。
だって・・・・・またXmasがやってくる・・・・・

昨日は納戸のお掃除 今日は朝から冷蔵庫のお掃除!
中のものをぜ~んぶ出して 整理して洗って除菌して・・・・・
ふぅ~~・・・・
思ったより早くできてしまった!
・・・・と喜んだら 下の段の冷凍庫と野菜室の掃除を忘れていました(汗)
気持ちが切れると 再びテンション上げるのは難しく・・・
お買い物に行きましょう~~

e0154682_23292736.jpg
帰りに 見るだけ!・・・と苗屋さんに寄ったら この通り・・・・です。
即戦力の パンジー  ガザニア シロタエギク  ストック アリッサム  バコバ・・・・
門扉横の花壇には なんとまだコスモスが咲いている状態なので(大汗) 
何とかしなければ・・・・・

e0154682_23294873.jpg
パンジーは本当に綺麗な色
クリアな色・・・・
スキッと鮮やかな色・・・です。
私は左端の濃い紫色が大好き・・・・

e0154682_2330120.jpg
そして またも多肉・・・・
何というお名前・・・・?
前も同じものを買ったような気がする・・・・・

e0154682_2330176.jpg
そして シクラメン・・・
このシクラメン フリンジの花びらでピンクに白い斑が入ったような感じです。
蝶々みたい・・・・優雅!
と思っていたら ラベルに『あげは』と書いてありました。
今年の新作で大輪系ウェーブのシクラメンだそうで やっぱり蝶をイメージして作られたそうです。

発売元は「雪印種苗」・・・・・
あの雪印が 酪農から緑化へ事業展開なのでしょうか・・・・・

大鉢のシクラメンなので 部屋の中がパ~~と明るくなりました。
外はまた今日も雨が降りそうな どんよりくもり空・・・・・
あ~~光が欲しい!




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-12-18 23:29 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆花壇も冬へ・・・ ◆裏庭のゴッホ >>