◆暖かい部屋の中では・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0112096.jpg
今朝の寒さは・・・・1℃だったそうです。
寒かった~
心配なので すぐに昨日植え付けた花壇を見ましたが 大丈夫!
みんな元気もの・・・・
赤じそソレルなど だめになるかと思っていましたが これぐらいの気温はOKのようです。

それに引き換え 部屋の中ではヌクヌクと快適なものたちもいます。

これは多肉たち。
夏にチョンチョンと剪定した芽を チョコッとのせたり挿しておくだけでこんなになりました。
我が家で生き残った多肉ばかりなので きっと生命力は 半端じゃないと思います。

e0154682_085398.jpg
赤い『マーク・ロスコ』の絵の前に置いています。
大きなアンティークな鳥かごの中に入れたアジアンタムに お水を上げるのを すぐに忘れる私・・・(汗)
すぐにチリチリ・・・になってしまうアジアンタム・・・
泣けてきます・・・・・

e0154682_085133.jpg
これはブルーのヒヤシンス
根っ子が出てきて 踏ん張って土の中に伸びようとするので 右や左に動きます。
時々 真っ直ぐ・・真っ直ぐ・・・と言い聞かせて位置を調整!

e0154682_093898.jpg
これはステンドガラスの中に入れた小さな多肉・・・・・
これ もう10年以上前に作ったステンドグラスです。
ステンドグラスって パッチワークと似ているので面白くていろんなものを作りましたが・・・・・あまり細かいところまで 見ないで欲しい・・・(願)

e0154682_0103044.jpg
あ~~やっぱりこの『マーク・ロスコ』は大好きです。
綺麗な赤い色って 私はなぜか憧れます。
クリスマスまで もしばらく楽しめます♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-12-20 23:55 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by masaki at 2012-12-21 17:16 x
soleilさん こんにちは。
いろんな趣味があるようですね。
凄腕の持ち主!
暖かいお部屋で多肉達もルンルンですね~
クリスマス寒波来るようですから風邪ひかないように楽しんで下さいね^^
Commented by soleil-gardener at 2012-12-22 00:34
こんばんわ。masakiさん!

ブログに 来ていただいてありがとうございます。
やりたいこと 何でもやってみるタイプで 広~く・・・浅~く・・・・・なんです。
凄腕はありませんよ~・・・・(笑)

多肉も なかなか上手くいかなくて難しいですが 何気にチョンと挿したものがしっかり根付いたりしていると 嬉しくなってきます。
Xmas寒波・・・・・・ホワイトクリスマスになるかしら・・・とか思ったりしていますが そんなのんきなこと言ってる場合じゃないかもしれませんね(汗)
お気づかいいただいてありがとうございま~す♪
<< ◆タペストリー 『雪の降る日』 ◆花壇も冬へ・・・ >>