人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆タペストリー 『雪の降る日』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆タペストリー 『雪の降る日』_e0154682_2317320.jpg
今日はお掃除頑張りました。
リビングの壁や天井を拭き 照明器具も綺麗にしました。
壁や天井は水ぶきして 汚れやシミを見つけたら 水をつけたブラシ(歯ブラシでも・・・)でたたいて汚れを落とします。
今まで椅子に乗って拭いていましたが 床用のモップに 綺麗なタオルをつけて拭くと簡単だし 天井が3mほどの高い場所も届くので重宝しています。
洗剤はシミになるような気がして使いません。
照明器具も ダウンライトの筒も外して水洗いします。
この照明器具も もう27~8年使っていますが 1年に1~2度拭くぐらいでなんのメンテもなく 子どもたちがグルグル・・・・回してよく遊びましたが 見かけによらず本当に頑丈です。
大きな三角テーブルの中央の天井に取り付けていますが このライトがテーブルの中央を照らすことはありません(汗)
360度回り上下しますが 黄色い丸い部分にある光源は円の中心にはこないんです・・・・・
デザインか・・・・機能性か・・・・・ですね。

後ろに見えるのは 冬になると掛けるタペストリー 『雪の降る日』です。

◆タペストリー 『雪の降る日』_e0154682_23172196.jpg
雪の降る日は きっと天使が舞い降りてきて雪を降らせてるんだ・・・・・

そんなこと思ったりしたこともあったんですね~
我ながら可愛い・・・・・
もう20年以上前の作品ですが お気に入りです。
静かな夜 音もなく雪が降り積もる・・・・
バックをいろんなブルーを波状に繋いで キルトしていますが 今だったら きっと布を染めるだろうな・・・・・と思います。

◆タペストリー 『雪の降る日』_e0154682_23173767.jpg
こんもりした木の枝は1本1本刺繍しています。
同じことを繰り返すのが苦手な私が 忍耐の限界に挑戦した・・・・・感じです。
6本ありますが もう4本目でギブしそうになりました・・・・という思い出つきです。

冬の作品はほかにもあるのに 何故かこの作品ばかり毎年掛けてしまいます。

手の込んだ 時間をかけたものは 一針一針思いが込められていて 大切にしたいと思えてきます。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-12-21 23:02 | ★タぺストリー作品 | Comments(2)
Commented at 2012-12-22 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2012-12-23 01:17
こんばんわ。鍵コメさん!

了解ですよ~
明日見せていただきますね~
<< ◆窓辺はヌクヌク・・・・・ ◆暖かい部屋の中では・・・ >>