◆窓辺はヌクヌク・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_014047.jpg
今日は朝から雨・・・・それでもやはり土曜日はボランティアで美術館へに行っていました。
今 兵庫県立美術館では『現代絵画の今』を開催しています。
関西で活躍する作家をはじめとする十数人による現代絵画やさまざまな表現の作品を展示しています。抽象絵画が多いですが 楽しめる展覧会だと思います。
お時間があればご覧になってくださいね。


外はおお寒・・・ですが リビングはヌクヌク・・・・・
その窓辺の多肉たちです。
私のお気に入りの紅茶『ジンジャー-ピーチ』に植えてみました。
意外とお似合い!

e0154682_0145721.jpg
ムスカリは芽が伸びて モッサモッサになってきました。

e0154682_14272.jpg
紅茶缶3兄弟。
左右のはフレイバーのジンジャーピーチですが 真ん中の紅茶缶はイギリスの『WHITTARD』 ウィタードのマンゴーティーです。
いろんなカップがデザインされて可愛い缶ですが もう4~5年前にこの缶が販売されなくなってしまったようです。
これが最後の缶でした・・・もっと取っておけばよかった~・・・と後悔・・・・
マンゴーの甘い香りの美味しい紅茶で大好きでしたが こんなに楽しい缶の紅茶って 最近あまり見かけなくなりました。
残念・・・・

e0154682_14201.jpg
マリアージュのマルコポーロの缶には クロッカスを植えています。
今まだお休み中です。
左の小さなバケツ缶にはガーデンクロッカス シーべりートリカラ―を植えました。
どんな花だったか・・・・・・

窓辺の植物たちはヌクヌク・・・・明るい陽が当たって気持ち良さそうです。
年が明けて 私がバラの剪定で大忙しのころ きっと花を咲かせてくれるでしょうね。
それまで時々 忘れずに水やりしなくっちゃ!




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-12-22 23:14 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented at 2012-12-23 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ◆Merry Christmas!! ◆タペストリー 『雪の降る日』 >>