人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆年の瀬

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆年の瀬_e0154682_2324348.jpg
昨日はお節を1日作っていました。
キッチンでず~~と作っていると疲れてきて・・・・
でも リビングに生けたチューリップが目に入って その可愛さにホッとします。
お花って ほんの少し部屋にあるだけで それまでと違う空間になりますね。
このチューリップも 今は蕾だけれど 部屋の暖かさですぐに開いてきます。

◆年の瀬_e0154682_23244167.jpg
そこで アブラハムダービーも ちょこっと摘んで 挿しました。
お料理しながら テーブルに目を向けると その可愛い姿が疲れを癒してくれます。

◆年の瀬_e0154682_23244021.jpg
今日は最高気温12℃・・・・・なんて暖か・・・・・
帰阪した次男家族と お墓参りをして梅田にお買い物に行って コストコに寄って・・・・と 1日みんなで遊びました。
年の瀬は 大掃除して お節を作って・・・・と頑張る日と  街へ飛び出したり ゴルフに行ったり・・・と楽しむ日を作ります。
1年の締めくくりは 頑張った自分にご褒美の日も・・・・・・

明日は この葉ボタンや松 稲穂 万両などで お正月の寄せ植えを作る予定です。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-12-30 00:24 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2012-12-30 21:03 x
soleilさん こんばんは~
soleilさんは日々充実した生活をしておられますね。
ブログ見てたらよくわかります!
今年も残すところ大晦日のみですね。
また年が・・・
でも最近は年を取ることは気にせず現状維持を目指して・・・
soleilさんのように活発に過ごしているのを見ていると頑張る気持ちになります。
これからもお元気で庭にボランティアに頑張ってくださいね!
良いお年をお迎えください!!
Commented by soleil-gardener at 2012-12-31 20:28
こんばんわ。マッキーさん!

ありがとうございます。
いつもバタバタしているだけなんですけれど・・・・・
やりたいことがいっぱいあって 困りますね(笑)

そうですね。
歳をとることを気にしたって 歳はとるんだから 楽しく歳をとれたらいいな~・・・って思います。
年々体力落ちますけど・・・・・・(泣)

もう明日 新しい年が始まりますね。
今年も いつも応援していただいて ありがとうございました。
背中を押していただけると 本当に励みになります。
来年もよろしくお願いします。

マッキーさんも 佳いお年をお迎えくださいね♪
<< ◆佳いお年をお迎えください♪ ◆凍えるバラたち >>