◆ラベンダーのリース作り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2155027.jpg
朝から雨。
雨の日の習慣(?)でお菓子を作ろうかと思ったけれど お昼前から出かけるので 午前中 リースを作りました。
先日剪定したラベンダーです・・・・・
フレンチやデンタータの葉っぱを残していましたが すっかり乾燥してしまって 
うまくリースにできるかどうだか・・・・と思いつつ・・・・・まあ 何とかなるだろ~・・・・・と。

・・・・なんとでもなるものですね。

いい香りです。
赤いチェックのリボンと 細いチュールで巻いて・・・・・
チュールは細い針金入りのリボンなので 結んだ先をスパイラル・・・クルクルさせました。
アナベルのドライがあったので チョンチョンとくっつけて出来上がり!

e0154682_21551537.jpg
このリビングボードの横を通るたびに いい香り・・・・・いい香り・・・・・

このボードはわたしのお嫁入り道具(え~もう何年たってるのか・・・・)の北海道家具ですが 私と一緒で丈夫で長持ち!
中段の本は いろんな美術館の展覧会の図録の一部です。
展覧会に行くたびに買っていましたが 図録も重たくて 最近は どうしても欲しいと思うものだけ買うようになりました。
 

e0154682_21553534.jpg
リビングから見える群星の誘引待ちの枝たちです。
規則正しく たくさんの雨粒が並んで面白いです。
すごいな~
落ちないんだ~
こういうのを見ると 触りたくなる・・・・
どれか1本の枝を チョンと叩けば 雨粒はどうなるんだろ~・・・と。

e0154682_21555183.jpg
門扉横のサンキライにも雨粒がいっぱいです。
黒い実はなんだったっけ・・・・・・
紫と黒い色がいい感じです。

雨の日は みんな洗われたように綺麗に見えますね。
今日は一日 誘引も小休止です。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-01-22 22:42 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆美味しいフレンチ・・・『ラ・... ◆誘引 >>