人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ_e0154682_22504880.jpg


今日は友人の命日で みんなでお墓参り・・・・・
病気で亡くなってもう3年も経ったんだ・・・・・と思うとまた悲しみでいっぱいになる。
お墓で手を合わせながら 声が聞きたいな~・・・と思いました。
写真はたくさんあるけれど・・・おしゃべりしたいな~・・・・・



◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ_e0154682_23204054.jpg


久しぶりに出会った友人たちと フレンチの『ラ・メゾン・ブランシュ』でランチしました。
このお店は来るたびに進化しているみたいで どんどん美味しくなってくるように思いました。
もう10年以上前だったでしょうか・・・・開店した頃よりず~~と美味しくなっています。
以前のお店の道を隔てた向かいに建てられた真っ白なビルに3~4年前に移転して 雰囲気もゴージャスになりました。

◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ_e0154682_23204911.jpg


前菜は サッと焼いた帆立とサンマと生ハムとお野菜のサラダ。

◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ_e0154682_2321651.jpg


今日のスープは聖護院かぶらのスープ。
このお店のスープは美味しいから大好きです。
以前夏に出た モモのスープは絶品でした。

◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ_e0154682_23211667.jpg


メインは 4種類から選べますが 鴨のロティーにしました。
フランスから直輸入した鴨肉は 表面がカリカリで中がジューシー。
薄くスライスされていなくて大ぶりなので 鴨肉の美味しさがギュ~と詰まって本当に美味しかったです。
このカリカリさと 中の柔らかさ・・・・・・これが美味しいお店の技なのかな・・と思いました。

◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ_e0154682_23213192.jpg


友人は 鹿肉のステーキアッシュ。
アッシュって ミンチ状にしたものをまとめてステーキしているのだそうですが (私もチョコットお味見しましたが・・・)オレンジのフルーティーなソースで鹿肉があっさりしたお味で美味しかった~

◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ_e0154682_23213742.jpg


デザートは リンゴのタルトタタン  プリュレのソース
これも4種類から選べます。

◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ_e0154682_2324067.jpg


久しぶりの出会いに長居していると ハーブティを出していただきました。

◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ_e0154682_2322015.jpg


北摂は美味しいお店がいっぱいあるので競争も激しいのでしょうね。
でも メゾン・ブランシュはホテルプラザのシェフだった方が作られたので 本格的なフレンチでファンの多いお店です。

◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ_e0154682_23242853.jpg


今日のランチは3000円のコースでした。
美味しいお料理と 気兼ねない友人たち・・・・幸せな時間でした。

◆美味しいフレンチ・・・『ラ・メゾン・ブランシュ』へ_e0154682_23201132.jpg


『ラ・メゾン・ブランシュ』
〒560-0013 
大阪府豊中市上野東1-4-14 (旧店舗向かい)
Tel 06-6852-7628
Fax 06-6852-7638
HP http://www.la-maison-blanche.jp
定休日 月曜日
(月曜日が祝日の場合は火曜日)
ランチ 11:30-14:00(L.O.)
ディナー 18:00-21:00(L.O.)
駐車場 1階に8台分完備




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2013-01-23 22:48 | ★美味しいお店 | Comments(0)
<< ◆裏庭のバラの誘引がほぼ終了・... ◆ラベンダーのリース作り >>