◆悩む・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23424978.jpg
今朝は寒かった~
凍った雪が 庭にパラパラ・・・・と 粉砂糖を振りかけたみたいでした。

友人から 「寒いから 朝から温かいスープ作ってるの~」というメールが届いたり 
みんな今日は冬ごもりみたいでした。

・・・でも 私 頑張りました~
アイスバーグやアブラハムダービーの剪定をしましたが 
『う~~ン・・・・・』と手が止まってしまいました。
脚立のてっぺんに座って 考える人・・・みたいになってしまいました。

どの枝 切ろう?
どれも切らないとだめみたい・・・・・
・・でも どれも切れない・・・・・

過去の剪定のまずさを悔やむばかり・・・です。
こんな寒さの中 悩まなくていいのに・・・・

2~3mのシュートの先で咲いていた大きなアブラハムダービーを摘んで 枝に吊るしている瓶に挿しました。
そして・・・・・
切りましたよ~
今切らなければいつ切るの~・・・・・
寒さで思考が停止した私。
5月のアブラハムが怖い!


e0154682_2343330.jpg
今日はおやつにおぜんざいを作りました。
庭で剪定している間 プツプツ炊いていました。
おぜんざいにお餅を入れるの あまり好きじゃないので小豆オンリーです。
おぜんざい大好き!
もちろんお代わり~・・・・しました。
こうして糖分補給して思考が戻った私。
でも 遅かったかも・・・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-01-29 00:09 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2013-01-29 22:37 x
soleilさん こんばんは~♪
アブラハム ダービー摘んでもシュートの傍で咲かせてあげるって
soleilさんの優しさ出ていますね^^
お仕事の後は何故か甘いものほしくなりますよね。
小豆たっぷりのおぜんざい美味しそうです~
Commented by soleil-gardener at 2013-01-31 00:03
こんばんわ~・・・マッキーさん!

毎日寒いですね。
こんな寒い中咲いているバラを見ると 愛しくなってしまいます。
切ったらすぐにお水に挿して上げようと 瓶を枝につるしておくんですよ。

そうなんです。
甘いもの大好き!
庭仕事のあとは特に欲しくなるので 毎日何か用意しています。
おぜんざいが大好きで ことこと煮込んだものは美味しいですね~
・・・まあ それが身について年末から2kも太ってしまいました
・・・・・ちょっと危険信号点灯してきました(汗)
<< ◆剪定終了! ◆元気な黄色 >>