◆汗ばむ陽気

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22253638.jpg
暖か~~い!
春ですよ~
・・・否 ・・・まだ春が来てもらったら困るのよ~
誘引終わってないし・・・・・

今日も誘引 頑張りましたが 庭に出ているとダウンを脱いでセーター1枚でも汗ばむ陽気でした。
昨日 今日 明日・・・の3日間は じっくりバラと付き合おうと 予定を入れずに開けていました。
それがこんなに暖かくて仕事が捗る・・・・・なんてラッキー!

リビングの球根たちも気持ち良さそう!
お日さまが眩しいほどでした。

細長い紅茶缶・・・ジンジャーピーチの紅茶缶・・・・・のムスカリはあまりにボサボサになったので チョコッと散髪しました。

e0154682_22255370.jpg
ヒヤシンスもだんだん蕾が出てきました。
こうしてゆっくりゆっくり開いていくのを見るのが 春を待つって言う感じで大好きです。
いきなり開いたら 咲いた喜びもあまり感じないかも・・・・・

e0154682_22261555.jpg
ムスカリです。
マリアージュの紅茶缶 小さな缶なのに たくさん植えたんだわ~・・・と我ながらびっくり!

e0154682_22391553.jpg
今日誘引したラ・レーヌビクトリアはもう芽が動き始めていました。

一日庭に出ていると さすがに疲れます。
つるバラばかりなので脚立に乗って誘引し 降りては見上げ また乗って誘引 降りて見上げ・・・・・の繰り返しです。
見上げてばっかりなので首や肩が凝ってきます。
毎年この時期だけ肩が凝ります・・・・季節病?


e0154682_2241992.jpg
でも誘引は楽しい!
どんなふうになるんだろ~・・・・と 毎年毎年誘引するけれど 
でも毎年新鮮な気持ちでトライできます。
今年の風景は 今年しか見れない風景だから・・・・・

6時前まで誘引していましたが
夕陽が沈むのがだんだん遅くなってきました。
雲ひとつない綺麗な空・・・・
一日の幕が降りていく瞬間です・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-01-31 22:56 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆オレンジの力 ◆剪定終了! >>