◆オレンジの力

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23423325.jpg
今日は暖かい一日でした。
午後から美術館のボランティアに行っていましたが 
神戸はコートがいらないぐらいの陽気でした。
もう春~?

・・・もう少し待って~・・・
誘引が終わるまであともう少し・・・待って欲しいな~・・・・・
・・・・と勝手なことを言ってもね。

昨日は 門扉横のゼフィリン・ドルーアンを誘引していました。
剪定で切り落としたゼフィリンの実があまりに可愛いので この箱型のハンギングに挿してみました。
すると・・・ちょっと元気のなかったハンギングが 急に活気づいたように見えました・・・・・

e0154682_23424063.jpg
オレンジの威力はすごいですね。
それにしても形の綺麗な実です。
色も可愛い。

e0154682_2351219.jpg
こんなんところにも チョコッと挿してみました。
どこにプラスしても 生き返ったように可愛くなりますね。

e0154682_2343141.jpg
この実は大きいのが アルテシモ 小さいのがバレリーナです。
庭にぶら下げておいたら 小さいバレリーナの実だけ 鳥のご馳走になっていました。
やっぱりね・・・・・
この大きなアルテシモの実を食べる勇気は鳥にはないわね。
固そうだしね。


来年は小さな実をもっと収穫できるように 花を摘み取らないようにしようかな・・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-02-02 23:57 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆雨の日は・・・紅玉りんごジャム作り ◆汗ばむ陽気 >>