◆ペンキ塗り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23465587.jpg
昨日 ペンキ屋さんに屋根の破風を縫ってもらいましたが 私はボランティアで美術館へ行っていたので 帰宅すると何と・・・・・綺麗!
白い部分がはっきりくっきり白いと 屋根の黒とのコントラストがはっきりして 家が新しくなったみたいでした。
・・・・・で 今日は ペンキ屋さんが残してくれていたペンキで デッキ上のラティスも白く塗り直しました。
今まで使っていたペンキは 油性か水性でしたが 今日のは 硬化剤を加えるウレタン塗料でした。
硬化剤を入れるので その日のうちに使い切らないと固まってしまうそうです。
おおよその量を別の容器に移して硬化剤を混ぜましたが その量が 何とぴったりで余ることなくラッキーでした。

写真はスノードロップです。
可愛く咲き始めました。

e0154682_23462273.jpg
やっと蕾が上がってきたクリスマスローズです。
これは 2年前の震災の日 3月11日に東京の友人Sさんが送ってたクリスマスローズでした。
枯れることなく 何日かしてやっと我が家に無事届いてホッとしたことを思い出します。
この植木鉢もSさんにいただいた鉢ですが なんとウィッチフォードのテラコッタ鉢!です。
さすがに 形が綺麗ですっきりと品があります。
クレマチスポットと思っていましたが 柄がイングリッシュローズポットだったようです。
我が家にたった1つだけのウィッチフォード!
大切にしないと!

e0154682_23473163.jpg
この凍える寒さの中でも少しも変わらず ず~と綺麗な緑のシュガーパイン。
強いですね~
庭では貴重なグリーンです。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-02-17 23:28 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆雨の日は・・・・・・パンを焼こう! ◆西宮市大谷美術館 と 芦屋市... >>