◆春が来た!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2247968.jpg
春が来た~♪・・・・・と思うほどの暖かさ!
今日は一日中明るい光に満ちて幸せな気分でした。
午前中 裏庭のお掃除・・・・丁寧にすると時間がかかります。
玉シダの整理や古い葉の剪定。
伸びすぎたアイビーの整理。
そして・・・・・裏庭の芝の雑草取り。
地味な仕事に明け暮れましたが 周りが光でいっぱいだと それも楽しくなってきます。
人間に この光の眩しさがどれだけ必要か感じますね。
南の明るい国の人たちが陽気だ・・・というのはホント 頷けますね。

パンジーも眩しそうです。
クルクル巻いた蕾が なかなか解ける様子もなかったんですが この暖かさで一気に咲いてくれるかもしれません。

e0154682_22471788.jpg
オステオスペルマムも・・・・・

e0154682_22474254.jpg
ビオラたちも・・・・・普段より色が綺麗に見えます。

e0154682_22494512.jpg
クリスマスローズも蕾がいっぱい開き始めました。

e0154682_22495944.jpg
さて・・・・
部屋に入ると 今アドレスを入力するのに忙しい私。
左はいつも使ってるスマホですが 右は 新しいお友達・・・・・ウイルコムです。
HONEY BEE  という機種で ミツバチのように花から花へブンブン飛んでおしゃべりする雰囲気なんでしょうか・・・・・カラフルで可愛い!
手のひらサイズで細くて軽くてとっても使いやすいので気に入っています。
このHONEY BEE にアドレスを入力しています。
ウイルコムは どの携帯へも 固定電話でも無料で話せるのでとっても便利です。
(ただし10分間)

スマホの待ちうけは昨秋に撮ったバラ・・・・ヘリテイジやアブラハムやザ・ダークレディーです。
ストラップは もう5~6年使っている 芦屋のマーティー(レザーライフ コンシェルジュ芦屋)で作ったものです。
マーティーはいつも混んでいますが 革製の小さなフラワーやハートや動物などがいっぱいで 自分で選んだパーツを組み合わせてストラップなどが作れます。
楽しいですよ~

e0154682_22501589.jpg
そして私の庭仕事のお友達 iPod !
これは本当に小さくて軽いiPod shuffleでいつでも持ち歩いています。
洋服やストラップにクリップで挟むだけなのでとっても便利です。
・・・でも曲は順番に流れてくるだけで自分で選曲できませんが・・・・。


カラフルで楽しい友達と一緒に庭で遊んでいる私・・・です。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-02-28 23:54 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2013-03-01 20:23 x
soleilさん こんばんは~♪
 暖かいのも束の間また寒くなるそうですよ~
植物は気温には敏感で庭の花々を見ながら季節の移ろいを感じますね。
クリスマスローズが花を沢山つけていますね。
私の大好きな花の一つです。
毎日しゃがんで見てあげています(笑)
soleilさんのアイテムは20代のお嬢さんみたい~
私にはとても無理っていうか頭が・・・羨ましいです~
なんとかPCは見られますがそれも見るのと買い物するだけ~(笑)
Commented by soleil-gardener at 2013-03-02 00:07
こんばんわ~。マッキーさん!

そうみたいですね。
明日からまた寒くなるみたいで・・・・・
もう大丈夫かな~・・・と家の中に入れた植物を庭に出そうかと思っていましたが 駄目ですね。
まだまだ気が抜けませんね。

クリスマスローズ やっぱり暖かいと 一気に咲き出しました。
可哀想に明日は寒いからクリローも驚くでしょうね。
私も下の方から覗き込んでみています。
お顔がみたいですものね。

いえいえ・・・・・携帯もiPodも簡単なものばかりですよ~
難しいものは使いこなせないので(汗)・・・・・・
それでも 楽しいですよ~(笑)
<< ◆雨の日は・・・・イカナゴの釘煮作り ◆まだ・・・・・咲かない・・・・ >>