◆庭を駆け足で・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2351551.jpg
朝から昨日の続きの勉強をしようと思いましたが 机に座るより庭で座り込む方が好きな私は「11時まで」・・・・と時間を区切ってウキウキと朝から庭に出ました。
人間は普段ウロウロしてできないことでも 時間を区切られるとササッーとやってのけるんだと 今日の自分を見て分かりました。

新芽が出るまでに 庭をぐるりと取り囲っている玉シダを早く綺麗に整理しないと・・・・と裏庭に出て 枯れたモノや古いもの 傷んだものなど・・・切って 引っ張って 抜いて・・・・・
新芽のまだ綺麗なものは まとめてハンギングに植えたり・・・
あっちへ行って こっちへ行って・・・・・
庭を駆け足で移動する私。
移動するたび 目についた芝の雑草をひょいと抜き
フッと気になったバラの誘引を ササッーと直し
空いた鉢をひとまとめにしたり
脚立を直したり
・・・・・
最後は掃除・・・掃除・・・
何とか11時までに 裏庭を綺麗に片付けました。
ふう~・・・・・・
いつもより倍のスピードで CDを早送りするように動いた私。
やればできる!
(疲・・・)


e0154682_23572119.jpg
そして また11時からは美術館ボランティアのお勉強!
ガイドツアー 解説の原稿作りです。
日本画の勉強!
苦手なものは克服しないと・・・・・
やればできる!
(難・・・・)

今日 こんな花が咲いていました。
何?
昨秋植えたんだけれど もうすっかり名前を忘れていて・・・・・
情けな~い!
綺麗な淡い紫色です。
また後日調べることにしま~す。

e0154682_23513728.jpg
グルグル渦巻のベコニアの花も咲いていました。
ひとつ・・・・・というのはおかしい・・けれど
後のはもう散っちゃったのかな・・・・・

e0154682_2356370.jpg
昨日友人たちとランチした「サ・ルーチェ」のお料理です。
最近 どのお店も盛り付けが綺麗ですね。
色合わせの参考になります。
・・・・・って スマホで撮ったので あまりうまく写せなかったのが悔しいですが・・・・(泣)


サ・ルーチェ
大阪府豊中市栗ヶ丘町9-34
T E L/06-6845-3601


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-03-14 23:34 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆みんな忙しい ◆みんなモコモコ出てきました >>