◆力強い

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2281478.jpg
春うらら・・・・・
だったのに 今日吹く風の冷たさ・・・・・・
そう簡単に春にはならないのか・・・・・・しら・・・・・
でも 
庭の子たちは確実に 春に向かってまっしぐら・・・・です。

e0154682_228203.jpg
ユリがもうこんなに伸びています。
何本新芽が出てるんでしょう・・・・・・
これが昨秋植えた1個の球根からか・・・・・ いくつか植えたものか・・・・・・昨年のものか・・・・・・
自分で植えていて どうして分からないんだろう・・・・・・
・・と思うと自己嫌悪になりそう・・・・

e0154682_2285420.jpg
大好きなホスタの新芽です。
ホスタは 夏の蒸し暑さや強烈な光から守るため 移動できる鉢植えが多いのですが  今年も力強い新芽が出てきました。
・・・でも面白いですね。
グルグル・・・・・・・鉢の際に添ってたくさん出ているけれど 中央はなくて 外へ外へと動いていってるんですね。

e0154682_229430.jpg
小型のホスタ メディオパリエガータの新芽も コクリュウに隠れるように出てきました。
新芽が赤い・・・・・・
緑の新芽はコクリュウです。
毎年 コクリュウの黒い実ができますが いつの間にか どこかへ行ってしまっています。
植えたら芽が出るかしら・・・・・

e0154682_2295686.jpg
フウチソウもツンツン出てきました。
黄金に輝く フワフワと風に揺らめく柔らかな葉っぱ・・・・・
大好き・・・
e0154682_23485019.jpg
シモツケ ゴールドマウンド
芽吹き始めの鮮やかな赤い葉っぱ これが黄金色のライムグリーンになり 秋には紅葉します。
1年を通して 本当に楽しめる低木です。
私は花後も剪定してしまうので なかなか大きくならず こんもり小さくまとまっています。



みんなそれぞれ芽吹き方は違うけれど 小さな新芽に力強さを感じます。
季節を感じて もう何年も前から そしてこれから何年先までも同じように植物のサイクルは繰り返され 命が受け継がれていくんだと思うと 自然の大きさを感じてしまいます。










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-03-21 21:52 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆フロントガーデン ◆晴れた日 >>