◆フロントガーデン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22125694.jpg
今日朝出かける時はいいお天気で暖かい陽射しだったけれど  夕方帰宅した時には今にも降り出しそうな雲行きでした。
一日いいお天気・・・と信じ切ってお洗濯物を干しっぱなしで出かけるのは危ない危ない・・・・

・・・で 今日のフロントガーデンの写真は今にも雨が降りそうな様子です。
一番手前のアーチのつるバラは右からがマダム・アルフレッド・キャリエール。
左からがスパニッシュ・ビューティ
キャリエールは早咲きなので あと1か月もすれば咲き始めますが 今は新芽が少し開きかけたところです。
2つ目のアーチは 右がアイスバーグ 左がヘリテイジ
3つ目のアーチには 右にラ・レーヌ・ビクトリア  エメ・ヴィエール  左に アブラハム・ダービー
奥の花壇には ポールズ・ヒマラヤン・ムスク  ルイーズ・オーディエ   フランソワ・ジュランビル   カーディナル・リシュリューの4本
そのほかに
ザ・ダークレディ
ロサ・ガリカ・ベルシコロール
タスカニー・スパーブ
ウイリアム・シェークスピア2000
セント・スウィザン
アンブリッジローズ
・・・などなど・・・・
鉢を置く場所がないので ほとんどが地植えです。
この幅3~40cm 長さ20mほどの ほんの少しの土にいったいどれくらいの植物を植えているんでしょう・・・・・
数えたり 整理したりするのが苦手なのでどれだけなんでしょうね・・・・・・


e0154682_22132640.jpg
ようやくリュウゼツランも登場です。
本当に過保護で 最低気温がしっかり5℃以上になってから 玄関の軒下から定位置に戻しました。
細長い葉っぱ・・・・剣葉が目立ちますが これから丸い葉っぱ・・・ホスタ達が葉っぱを広げてくると いろんな形 いろんな色の緑で覆われてきます。
それが楽しみ!

今年は 手前にあるニューサイランの前に(今 アンブリッジローズを植えた鉢が置いてありますが・・・) 陶芸教室で作ったHOUSEのタワーを置くつもりです。
・・・・割れないで窯から出てきたらの話ですが・・・・・・(-_-;)

また庭の風景も変わるかもしれません。
それも楽しみです。

e0154682_22233937.jpg
可愛いビオラも背が伸びてきました。
みんなみんな 冬の眠りから覚めて大きく伸びをしてるようです。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-03-22 23:07 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆クリスマスローズ・・・満開! ◆力強い >>