◆クリスマスローズ・・・満開!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_236331.jpg
今日は久しぶりに 午前中 庭で遊びました。
そろそろDIYをしなければ・・・・と思いつつ 植え替えや庭のお掃除でなかなか取り掛かれなくて・・・・・
ちょっと焦り気味!
・・・で まず デッキの修理から・・・・・
我が家のデッキはもう10年以上前に作ったものなので 2年に一度はステインを塗っていますが腐食したりガタついたり・・・・毎年手を加えないといけません。
リフォームしようと何度も思うのですが バラを剪定する ほんのわずかな期間にしかできないので(デッキの上に作った板塀に いろんなものを絡ませているので・・・)ついつい延ばし延ばしになってしまっています。
修理する部分だけを切っていくのですが 今年は6か所。
・・・・疲れました~
腕がだる~い・・・・
切り取った部分のサイズを測って 2×4材にステインを塗ってはめ込んでいきます。
字にすると数行ですが・・・・これが大変(大汗)


今日はフワフワした春の日でしたが クリスマスローズが満開で綺麗でした。

e0154682_237248.jpg
ここに植えこんだチューリップの球根も大分大きくなってきましたが クリスマスローズに隠れてまだ見えません。
いつもは チューリップとクリスマスローズが一緒に咲くんだけれど・・・・・

e0154682_2371666.jpg
クリスマスローズは蕾が上がる前に葉っぱを切る方がいいそうですが 私はやっぱり葉っぱの中で咲いている方が好きなので少し残しています。
後ろのハナミズキの枝に掛けている木の実のリースが上の方に見えます。

e0154682_238170.jpg
このリースにつけていた赤いサンキライヤ小さなバラの実だけトリさんは食べて行ったみたいです。
黒いのには見向きもしなかったようで残っています。
みんな美味しいものはよく知ってるんだわ~






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-03-24 23:29 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆モクモク大きくなって・・・・・ ◆フロントガーデン >>