◆デッキを塗る!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2227471.jpg
今日は4月1日。
新しく始まる日・・・・・
昨日と同じ一日なのに特別な日だと思うのは もう何十年も前 社会人になった初日 辞令をもらったあの緊張感やワクワク感が未だに忘れられないからかもしれません。一歩を踏み出した実感 もう甘い生活には戻れない微妙な思いを持った4月1日でした。
あの頃は全てが新鮮だったな~・・・・・と思えるんですよね・・・・・

さて今日は朝から予想通りの快晴!
デッキにステインを塗るのに これ以上適した日はないぐらいのいいお天気・・・・・部屋のお掃除もそこそこに デッキや木材にステインを塗り始めました。
さすがにすぐに乾きます。

・・・でも暑い・・・
歯が抜けたようになってる部分に サイズに合わせて切った2×4材を入れてビスで留めます。

e0154682_22274028.jpg
デッキの前の花壇には 黄色いカレンデュラやブルーの忘れな草  ニューサイラン  その奥にはバラ イントゥーリーグや フランシスドゥヴルイ  マザーズデイ・・・などが・・・・
カレンデュラはお陽さまが当たると開いてきます。今年はよく茂ってず~と咲き続けています。
可愛い黄色です。

e0154682_22275485.jpg
このパンジーの黄色もお陽さまに輝いて綺麗です。
チューリップの蕾が上がってきたので もうすぐ咲くでしょうね・・・・

e0154682_22281024.jpg
この黄色は少しからし色。
ヒューケラ キャラメルです。
少しオレンジがかった新芽が出てきて グラデーションが綺麗です。

e0154682_22283183.jpg
白いジューンベリーの花も咲いています。
やっぱり桜と同じ時期に咲きますね。

庭は日に日に変わっていきます。
そのスピードに乗り遅れないように必死になってついていってる私です。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-01 23:50 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2013-04-02 21:05 x
soleilさん こんばんは(*^_^*)
日曜大工得意なんですね~尊敬します^^
私の知らない花がいっぱい咲いていますね。
黄色のパンジーとチューリップのコラボ楽しみです~
キャラメルはヒューケラの中でもグラデーションがとっても綺麗で大好きなお花のひとつです!
ジューンベリーって意外と早く咲くんですね。
soleilさんが活動的だから庭の花達も何故か活き々として見えますよ。
Commented by soleil-gardener at 2013-04-03 01:07
マッキーさん こんばんわ!

大工仕事 得意じゃないんですが 好きなんですよ。
切って合わせて・・・で何かが出来上がるって 楽しいですよね~

やっと花壇の花も咲いてきました。
これから忙しくなりますね。
黄色いパンジーは レモンイエローで 綺麗ですよ~
ヒューケラ 私の大好きですが 夏の間に溶けてることがあるので 気をつけなくっちゃ!
ジューンベリーは 毎年さくらと同じ時期に咲きます・・・・で 実ができると トリさんと競争で収穫します。
・・・やっぱり忙しいですね~(笑)

チューリップが咲くと もっと賑やかになるでしょうね。


>庭の花達も何故か活き々として見えますよ。
わ~ ありがとうございます。
嬉しいです!
<< ◆八幡市の背割堤へお花見・・・・ ◆もう・・・ベリーの季節? >>